人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年の瀬

暫く日記を更新していませんでした。
最近はフェイスブックが便利になり、メインの日記が、、、すみません。

今年もあっという間に終わろうとしていますね。
阿羅漢道場には新しい仲間も増えてます。

少し前ですが、関東オープン大会が入間市で開催されまして、初めて大会デビューの生徒さんもよく頑張りました。もしかしたら、今年がテコンドー最後になってしまうかもしれないという受験生も頑張りました。
一緒に準備体操もし、出番までの時間はしっかりとみてあげることができました。こういった時間が日頃の稽古よりも集中して上達したりできます。本番も大事ですが、私は試合前のいろんな選手が練習している空間がとても好きです。国際大会では、特に勉強にも刺激にもなります。

年の瀬_b0128159_2251373.jpg


年の瀬_b0128159_22512385.jpg



さかのぼって、7月には19回昇級・昇段審査会がありました。
長いこと頑張ってきた生徒が数名段審査に合格しました。
黒帯になることが目標であることも多いかと思いますが、黒帯からが本当のスタートだと思います。
これからに期待したいと思います!


年の瀬_b0128159_22562436.jpg


年の瀬_b0128159_22564565.jpg



年内は今週末土曜日に南関東大会が横浜で開催されます、道場からは3名が参加します!
年末は26日が稽古納め、昇級審査会、忘年会、黒帯授与、盛り沢山で締めくくる予定です。
まだまだ、気が抜けません。
体調には気を付けたいです。


そして、2015年は日本のテコンドー界に大きな出来事がありましたね!
濱田真由選手が世界選手権で金メダル!
そして、先日世界ランキングが発表されリオオリンピック出場が決定しましたね。
応援していきましょう!!!