人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況

日記、ご無沙汰しております、、、
先日、横浜で2015 第二回KTオープンテコンドー大会が開催されました!
今回は道場からは参加が少なく三名でしたが、みんな頑張りました。
中学1年生のMちゃんは、黒帯との合同級でしたが、見事優勝!!!よく集中して頑張りました。
大人は社会人組です。
練習と試合の空気感とっても違います。試合を重ねてもこの緊張感には慣れませんが、社会人になってなかなか味わう事のないことでもありますね。
今回の試合では、真っ白になってしまった場面もありましたが、大丈夫。
練習を誰より頑張っていることを先生は知っています。
プムセは自分とのたたかい。これからも楽しみながら、成長していきたいですね。
試合は勝っても負けても、良い経験になります。振り返って、また一歩歩き始めよう。お疲れ様でした!

今週は昇段・昇級審査会
8月8日は千葉県にて全日本プムセ選手権大会が開催されます。
気が抜けない日々がまだまだ続きます。
最近は新しい生徒も増え、和気藹々と楽しく稽古しています。
世界選手権では日本代表の濱田真由選手が快挙。優勝!!!
メディアでも大きくニュースになりました。
笠原選手の現役復帰、岡本依子さんの理事就任。
テコンドー界は強い女性が多いなぁ。
今後に期待できそうです。


近況_b0128159_0142084.jpg
近況_b0128159_01758.jpg

近況_b0128159_017459.jpg