人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稽古納め

今日は南区スポーツセンターにて最後の練習でした。

Sさんは夜勤明け一睡もせず練習に参加しました。

仙台の親子も週末からの連続での練習(三日目)

そして、綱島クラスのホープOさん。

4時間の稽古を頑張りました。

とても充実した練習の後、みんなでおはしガストへ。

お腹ぺこぺこ。

尽きない話で23時まで。

子育ての話やら道場の話やら、とてもいい時間でした。

みんな道場想いで、今後師範に恩返ししていけるようにまとまって頑張ろう!!!という結論で、私はとても感激しました・・・・・・・

そして、黒帯になったら自覚を持ち、恥ずかしくないように努力し、後輩を育て、師範の留守をみんなで守れるようにしていきたいという話とか。

チラシ配りをしようとか、率先して考えてくれたり。

う~~~~~ん。

ほんとうに嬉しい。

仙台から通ってくるお母さんは、毎日200回の腹筋をしているそうです。

そして、スタジオを借りての、週に二回の自主練習を親子で始めました。

普段は仕事と主婦で大変ですが、テコンドーを愛しています。

みんなが頑張っている姿は、私の力になります。

今日は稽古納めでしたが、本当に気持ちのいい1日になりました。

また、来年が待ち遠しいです。