6月15日(土曜日)練習後に道場でささやかながら、アジアジュニア日本代表となった梅原麻奈選手の壮行会をしました。

なかなか、道場生が忙しく全員集まれませんでしたが、みんなからの激励とメッセージ、サプライズの横断幕!で仲間の想いを伝えることができました。

応援しています!!!



実は今日(20日)が本番の日なのです。。。
私が緊張しています。
現地はとても暑いようです。

インドネシアのジャカルタです。

リラックスして最高のパフォーマンスができますよう祈ってます。
[PR]
土曜日のクラスは突然の見学者が!!!

出産の為休会していた道場生がお子様と一緒に遊びにきてくれました。

2時間の稽古中、なんともお利口さんで笑顔をいっぱいくれて、とっても和みました〜!

愛嬌がいっぱい!

本当に可愛い。

ママはそろそろテコンドーに復帰ですよ!

楽しみです!!!

b0128159_13282745.jpg


b0128159_13273271.jpg

[PR]
オリジナルTシャツのデザイン写真です!

素材は綿

問い合わせがあったので、のせます!


b0128159_12515621.jpg


b0128159_12525121.jpg


b0128159_12542264.jpg

[PR]
# by arahanjapan | 2013-05-29 12:59 | お知らせ
b0128159_1030162.jpg
b0128159_10301730.jpg
b0128159_10301813.jpg
b0128159_10301927.jpg
b0128159_10302023.jpg
b0128159_10302072.jpg
b0128159_103021100.jpg
003.gif
綱島クラスの練習は久しぶりに賑やかに充実した時間になりました。

一年ぶりに復活のOさん!
被災地でのボランティア活動を今も続け、とても忙しくなかなかテコンドーに来れませんでした。
また、少しずつ参加してくれると思います!

そして、休会中のムードメーカーのTさん!

一気に道場が明るくなりました!

ボーグとビックミットでのキョルギのステップ蹴りの練習もなかなかストレス発散になったようです!

選手クラスはプムセ用語を覚えながらの練習

チームになっての対抗戦

とてもいい練習でした。

帰りは韓国料理でお腹も幸せ!

001.gif

[PR]
# by arahanjapan | 2013-05-12 10:16
嬉しいニュースです!

来月20日にインドネシアジャカルタで開催される第二回アジアジュニアプムセ選手権の日本代表に当道場の梅原麻奈 さん(蒲田女子高校一年)が選ばれました!!!
日頃から目標を高く持ち努力家なので、今回の代表入りは努力の形です!

アジアから世界へと夢は大きく羽ばたいて欲しいと願います。

みなさんの応援も力になります。

宜しくお願い致します!

[PR]
# by arahanjapan | 2013-05-10 18:22
春なのにあったかくなったり、寒くなったりの毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか?

ここ数日、パソコンの前に座る時間が長かったです。

機能性の優れた新しいホームページの作成をしていました。

無料のホームページとは思えません!!!

というわけで、とりあえず形になってきたのでお知らせします。

http://taeggy.wix.com/arahan

のぞいてください!

春の入会キャンペーンもやってます。

道場生募集中です!

あと、ゴールデンウィークは暦通り稽古はお休みになります。

早く夏が来ないかな!
[PR]
# by arahanjapan | 2013-04-12 17:58 | お知らせ
3月10日は埼玉県入間市で第六回全日本プムセ選手権大会が開催されました。
私を含め10名で挑んだ大会!

嬉しい涙、悔しい涙もありましたが、次に繋がる一歩となることでしょう。

今年は全国から130名近い選手が集まりました。
年々レベルもあがってきています。

やはりジュニアの男女のレベルが高いようです。
柔軟性もあり伸び盛りの時ですから。
楽しみな今後です!

阿羅漢道場の成績もまずまずです。
メダルが全てではなく、いいパフォーマンスが出来たかも含めて。
皆健闘したと思います。

中でも今大会最優秀選手に選ばれたジュニア女子のMちゃんは、本当によく頑張ってきた結果がこうした賞に結びつき、心からおめでとうと言いたいです。
私も感心することが多いです。
選手宣誓もやり、思い出深い大会となったことでしょう。

また、一年修練を重ねて挑みたいと思います!

b0128159_10458100.jpg


b0128159_104561.jpg


b0128159_103341.jpg

[PR]
今日は春一番が吹いてますね。
暖かくなってきたかなぁ。

二月の審査会は無事終わり、韓国からのお客様が見えたりと楽しくテコンドーをしています。
先週は駒沢で行われた全日本大会(キョルギ)のお手伝いに行ってきました。
レベルの高い試合が繰り広げられました!
選手、役員、審判、スタッフの方々、本当にご苦労様でした。

来週はプムセの全日本大会です。
埼玉県入間市で開かれます。
10名程度で、我が道場も出場します!

キョルギとは違い会場のシーンとした雰囲気はなかなかの緊張感です。
選手のメンタル面が結果に現れてしまう競技でもあります。

お時間のある方は是非みにきてください!

さて、春らしくなってくると身体も心も前向きな時ですね。

新しい仲間を募集中です。

いつでも見学できます!

社会人と女性がとても多いです!

お気軽にどうぞ!
[PR]
<練習時間変更のお知らせ>


土曜日の一般クラスは年始より15:00~17:00に変更になりました。

17:00~18:00は選手・指導者養成クラスとして、より専門的なクラスになります。

なお、選手・指導者クラスの見学、居残り自主練習などは不可となります。

子供クラスはなくなりました。
[PR]
# by arahanjapan | 2013-01-23 16:35 | お知らせ
週末は今年一番の大会出場のため愛知県まで行ってきました。

選手は4名

私はカメラ&ビデオ係り!!!

そして、運転手・・・・・・・

韓国からの選手とのトーナメントだったので刺激的でした。

全日本に向けいい経験と勉強になりました。

選手のみなさん、お疲れ様でした!!!

b0128159_16223417.jpg


b0128159_1623835.jpg


b0128159_16235265.jpg


b0128159_16242382.jpg


b0128159_16253760.jpg

[PR]
1月14日・15日は東京ドームで開かれたアスリート祭りにお手伝いで行ってきました。

岡本依子さんのトークと韓国からの素晴らしい方々が来日!!!

世界のコリアンタイガース!

演武が一日2回、二日間。そして、体験会にはメンバーもミットをもってくれたり。

こんなに近くで演武を堪能し、一緒に体験できるイベントなんてどこにもないこと!!!

写真撮影会、サイン会、盛りだくさんでした。

マクドナルドのコマーシャルに出演していた映画スターのテミさんの生ヨプチャギも観れたし、お話も出来ました。

貴重な時間に本当に感謝です。

道場生や友人も来てくれました。

大雪にみまわれ大変でしたが・・・・・・・・・

今回のイベントは2020年オリンピック・パラリンピック招致イベントです。

東京で世界のアスリートの祭典が開かれることを祈ってます!!!

動画は近いうちにアップできるかな…


b0128159_16113612.jpg


b0128159_16114897.jpg


b0128159_1612773.jpg


b0128159_16135799.jpg


b0128159_1614248.jpg



テコンドーは最高です~~~
[PR]
新年明けましておめでとうございます!001.gif

皆様にとって、実りある一年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。

今年で阿羅漢道場は六年目になります。

少しずつでも、成長していきたいと思ってます。

本年もどうぞ宜しくお願い致します!
[PR]
2012年も残りわずかとなりました。

本当にあっという間に一年が過ぎていきます・・・・・


稽古納めは12月22日(土)
稽古始めは1月11日(金)となります。

なお、1月から綱島クラスの子供クラスがなくなります。
それに伴い、一般クラスの時間が変更になります。

変更後⇒15:00~17:00

間違えのないよう、お願いします。


年明け1月19日(土)は、上級者が愛知県豊田市で開催されるDAEDO JAPAN CUPに出場するため、師範・黒帯が留守にします。

中・上級生が協力して稽古をするように。


それから、2月初めに昇級・昇段審査会を予定しています。
今までのように振替での審査はできなくなりますので、決められた日に審査を受けるようにしてください。

出来る限り練習に参加して、審査に合格できるように準備をしてください。


来年からは選手・指導者養成クラスも増設されます。

健康志向の方から選手まで、それぞれの目標に向かい、それぞれのペースで成長しあいながら、コミュニケーションを大切にアットホームな道場を作っていきたいと思います。


稽古納めの後は大忘年会です。韓国料理を堪能します!!!
楽しみです。


阿羅漢道場も来年は6年目に突入。
社会人が多い道場です。特に女性が多いんです・・・・・・
仲間を募集中です!!!

気軽に御連絡ください。いつでも見学できます!


それから、余談ですが世界プムセ選手権大会(コロンビア)も終わりました。

韓国以外の国の金メダルも増えてきました。
世界各国のレベルがここ2年くらいで急速に伸びました。

そして、クリエイティブプムセも競技に加わりました。
追い付け追い越せの精神で我々も頑張らないといけないです・・・・・・・・

来年はインドネシアのバリで開催されるとのことです。
それを目標に来年は精進していきたいと思います。
[PR]
# by arahanjapan | 2012-12-14 16:06 | お知らせ
土曜日の綱島クラスにブルガリアからのお客様

ブルガリアでテコンドーの指導をしている女性です。

仕事の研修で日本に初めて着いたその日に、私の道場に来て下さいました。

お互いの色々なお話も出来、交流の約束も出来、テコンドーが作ってくれたご縁に感激してます!
プムセに力を入れていきたいと話してました!

ブルガリアのお土産

エーデルワイスの押し花
あのエーデルワイスの歌を思い出しました!

薔薇も有名ということで、バラのバスソルトに石けん!

ブルガリアにいつか行ってみたくなりました。

ヨーロッパの大会に出て、そちらに寄って、是非再会したいと思います!

世界の遠くからネットで私の道場を見つけて来て下さり、出会えた素晴らしいご縁を大切にさせていただきます!

b0128159_11351086.jpg

[PR]

高麗王杯

第1回関東オープンテコンドー選手権大会が盛大に開催されました!

b0128159_161364.jpg


韓国からはコリアンタイガースの安団長がお越しになられました。
すごいことです。。。

前半はプムセとテコンドーダンス競技が行われ、後半はキョルギの試合という流れでした。

お昼には空手の方達の演武が披露されました。

素晴らしかったです。

他を学ぶ! 大切ですね。


我が道場生は、プムセのみの参加となりましたが、12名が参加するということで、年々大会に参加する道場生も増え、嬉しい限りです。

結果は以下

親子でメダルもあったり、念願の金メダルもあったり、メダルには及ばなくても満足いく動きが出来た選手がいたり、緊張で流れがふっとんでしまったり・・・・・

とても刺激ある、大会になったと思います。

このような経験が次のステップへつながり、練習にも違った思いがわいてきます。

目標を持って練習に参加するほうが、楽しいしやる気にもつながってきます。


さぁ、次に向かってまた歩き始めましょう!


b0128159_16153824.jpg




第1回関東オープンテコンドー選手権大会結果

■中級男子(U17/39/49)

2位:奥川
3位:五十嵐(秀)


■上級男子(U30/O50)
1位:伊藤
2位:大森

■有段男子(U13/17)
3位:山本

■中級女子(U10/13)
3位:五十嵐(美)

■中級女子(U29/39)
2位:松本(国)

■上級女子(U17)
1位:堀川

■有段女子(U17/29)
1位:梅原

参加者 12名
入賞者 9名
[PR]