第2回関東オープンテコンドー選手権大会が開催されました。

道場からは8名が参加し、全員がメダルを獲得!

今回は日々の練習の成果が発揮され、それぞれが思う存分、力を出せたような気がします。

親子で参加した生徒さんもいれば、姉妹で参加した生徒さん、それから日頃なかなか忙しい社会人のみなさんも、本当によく頑張りました。

とても、いい雰囲気で終わることが出来ました。

韓国のプサンからはK-Tigersが。素晴らしいデモンストレーションを見ることができました。

もちろん大会にも参加されました。



来週は審査会、そして12月8日には南関東選手権大会と忙しいです。

年内も最後まで元気に頑張っていきましょう。

今年の忘年会はボーリング大会にしようかな?


b0128159_159887.jpg


b0128159_159268.jpg


b0128159_1511388.jpg


b0128159_15124537.jpg

[PR]
第16回 昇級・昇段審査会のお知らせ
下記の通り、昇級・昇段審査会を実施いたします。


◇ 本部      2013年 11月29日(金曜日)   19:30~21:30

◇ 綱島支部    2013年 11月30日(土曜日)   15:00~17:00 

通常の練習は行われず、審査進行状況に沿った練習、審査となります。
受験しない道場生も必ず出席すること。

           
       
<審査内容>


「日頃の修練態度」、「出席率」、「礼儀」、「気合」、「胴衣姿」、「型」、「組み手」、「基本動作」、「柔軟性」、「基礎体力」、「撃破」、「筆記試験」、「論文課題提出」、などを総合的に評価し、課題につき60点以上が合格。

<受験資格> 阿羅漢道場入会後、2ヶ月が経過した会員。師範により、人格的、身体的、精神的、技術的           に昇級に相応しいと認められた者。

※ 受験する者は、申請書と審査代を1週間前までに師範に提出すること。論文課題は審査当日まで。



                        
[PR]
# by arahanjapan | 2013-11-07 17:06 | お知らせ
第8回 世界プムセ選手権大会(バリ島)から帰ってきました。

結果は3位に入賞できました。

応援有難うございました。

バリ島は暖かく、大会が開催された施設も素晴らしく、何不自由なく試合に臨むことが出来ました。

こんなに素晴らしい大会は初めてです。

そして、自分に足りない所をたくさん知ることが出来た大会でもありました。

来年は金メダルを目標に頑張りたいと思います。

試合の余韻に浸ることなく、新たな目標に向け精進していきたいと思います。

b0128159_15143120.jpg

[PR]
# by arahanjapan | 2013-11-07 15:15 | お知らせ
8th WTF World Taekwondo Poomsae Championships Bali 2013

第8回世界テコンドープムセ選手権大会(バリ島)が今月末から開催されます。

今大会の日本代表に選ばれました。

大会まで1か月を切りました。

ベストな体調で臨みたいと思います!

応援宜しくお願いいたします!!!
[PR]
# by arahanjapan | 2013-10-01 20:39 | お知らせ
b0128159_19261647.jpg


リンクステコンドーフェスティバル(滋賀県)が無事終了しました。

今回は個人プムセ、団体プムセ、テコンドービクスに参加しました。

それぞれが、日頃の練習の成果を発揮していたと思います。

それは、メダルの色や勝ち負けでなく、本人が感じていると思います。

とても、素晴らしい大会でした。

キョルギと合わせて450名が参加したようです。

凄い人でした、、、、、

今回はテコンドービクスに初めて出場。

ユニフォームもそろえました。

音楽が途切れたりで大ハプニングが勃発しました。

でも、音がないのに最後まで頑張り切りました。

大きな拍手、喝采。

感動しました。

最後にもう一度やり直しさせてもらえました。

バッチリ決まり、優勝することが出来ました。

プムセの試合より盛り上がりました。。。。。。

よく頑張りました。夏休みは一日4時間くらい練習していたようです。

かっこよかった!!!


b0128159_19372744.jpg




b0128159_19383930.jpg


京都観光~~~!世界遺産、二条城

b0128159_19413146.jpg


人面魚に遭遇!

b0128159_19421886.jpg


仁和寺。

b0128159_19452775.jpg


b0128159_19462993.jpg


岡本依子さんの道場、ドリームテコンドースクールでプムセセミナーに参加!

b0128159_19482320.jpg


b0128159_19493616.jpg


b0128159_1950124.jpg


お目当ての五本指シューズをみつけ、ラッキー。

b0128159_19504396.jpg


とても充実した遠征となりました。


大会でお世話になった役員、スタッフ、審判の方々、ご苦労様でした。
そして、有難うございました。

また、来年も楽しみにしています!
[PR]
土曜日はイベントに道場生と初参加。

試合とは違った緊張感ではありましたが、舞台で照明を浴びながら、お客さんの前で披露するテコンドーもなかなか楽しかったです。

テコンドーダンスや基本動作、ミット蹴りとプムセ。

短い準備期間でしたが、なんとか形になりました。

終わってみたら、またやりたいなぁと思いました。。。

動画の一部はホームページで公開中。

夏らしい選曲で、ジュニア日本代表で活躍中のMちゃんが振りをつけ、小学生にもしっかりと稽古をつけ、頑張りました!!!

素晴らしい出来栄えです。初めてなのにね!

元気になれる演武です!

是非みてくださいね!

次は、9月のリンクスフェスティバルでテコンドーエアロビクスに参戦

更にパワーアップしていきます。

b0128159_158561.jpg
b0128159_1592319.jpg
b0128159_1595086.jpg
b0128159_151081.jpg
b0128159_1511211.jpg
b0128159_1512137.jpg
b0128159_15121993.jpg
b0128159_1512564.jpg
b0128159_15134166.jpg
b0128159_15135730.jpg
b0128159_15145135.jpg
b0128159_15152761.jpg
b0128159_15154563.jpg

[PR]
b0128159_1311668.jpg



夏真っ盛り!

道場生と多摩川でバーベキューしました!

暑かったーーー。

食材はたっぷりと余るほどでした、、、

一番人気は

活さざえ!!!!!

これは美味しかったです。

初めて食べるという方もいました。

お肉もたっぷりと食べ、ピザにかき氷と盛りだくさん。

川で水遊びが禁止なので残念

いい時間を過ごしました!

また、楽しいイベントをしていきましょう!!!

001.gif
[PR]
# by arahanjapan | 2013-08-02 13:04
http://www.kawasaki-nikko-hotel.com/news/00195.html

イベントのお知らせです!

川崎駅 日航ホテル12階会場にて開催される2013夏フェスに出演します!

お時間のある方は是非遊びに来てくださいね!

テコンドーダンスやプムセを披露しますよ。


日時     8月10日(土)

出演時間  14:05~14:25
[PR]
# by arahanjapan | 2013-08-02 12:00 | お知らせ
8月16日の本部クラスはお盆休みとなります。

宜しくお願いします。

さて、今週末の日曜日は道場イベント企画

バーベキューです!

まだまだ参加出来ます!連絡下さい。

多摩川です!!!
[PR]
# by arahanjapan | 2013-07-19 19:23 | お知らせ
第15回審査会を終えました。

コツコツと頑張ってきた事を発揮出来たでしょうか?

今回は全員合格でした!

上級レベルは課題も難しいです。

筆記テストや論文も実施しました。

仮昇段の審査もありましたが、本審査まではあと一歩といった感じです。

出来ない課題を克服していきましょう!!!

写真は持ち帰ったメダルとみんなで!

b0128159_19155287.jpg


b0128159_19164023.jpg

[PR]
報告が遅くなってしまいました、、、

7月3日から10日にかけて春川に行ってきました。

今回の選手団は42名くらいだったかな。

キョルギが大半ですが。

プムセチームもそれぞれが良いパフォーマンスができたようでした!

私は何とか優勝出来ましたが、差はなかったので、もっと頑張らなくては。

今回は愛弟子のMちゃんとも一緒に遠征という事で嬉しかったです。

結果は三回勝ち上がり後一勝でメダルというところで、ちょっとしたミスが、、、

0.1ポイントの差で敗れましたが、良い経験になったことでしょう。

団長をはじめとする監督、コーチの先生方、選手の御父兄、そして、選手の皆さんに感謝いたします。

お世話になりありがとうございました。

また次に向けて頑張ります!
[PR]
アジアジュニア大会から梅原選手が帰ってきました。

初めての公式大会でしたが、決勝(五位通過?)に進出し総合七位という成績でした。

メダルへはほんの僅かな差だったのでは。

これからが楽しみな選手です。

来週には春川国際オープン大会に出場し、10月の世界大会を目標に私と共に頑張っていきます!

応援ありがとうございました。
[PR]
6月29日(土曜日)に昇級昇段審査を行います!

日頃の成果を試す機会ですね。

頑張りましょう。。。


さて、急ですが、、、、、

7月3~10日で韓国に行ってきます。

春川国際オープン大会に出場します。

日本代表チームとして、今回はジュニアの梅原さんも選ばれ一緒に行けることに。

大会では師範ではなくお互い選手の立場ですので、とても不思議な感じですが。

頑張るだけです。


また、道場の指導が留守になり、上級生にお願いする形となりますが、協力していただけたらと思います。

梅雨が終われば暑い夏です。

大好きですが。。。

そういえば、私の誕生日は韓国で迎えることに。。。(七夕です)

いいことあるといいな!金メダル!!!
[PR]
# by arahanjapan | 2013-06-20 03:11 | お知らせ
ちょっと遅くなりましたが、、、

6月9日(日曜日)にハイキングイベントに参加しました。

鎌倉の建長寺から、大平山に登るハイキングコースです。

山頂では、みんなでおいしい空気の中でランチ。

そして、ヨガ&テコンドーを体験しました。

老若男女問わず、国籍問わずの不思議な集団でしたが、とっても気持ちのいい関係で楽しく過ごした1日でした。

お世話になっている空手組も参加。ヨガの先生はとっても美人。

急な企画だったため、参加できない道場生も多かったので次回はもっと早めに企画します。。。

b0128159_2504835.jpg
b0128159_253973.jpg
b0128159_2534156.jpg
b0128159_254955.jpg
b0128159_2542650.jpg
b0128159_2545317.jpg
b0128159_2552288.jpg
b0128159_2554530.jpg
b0128159_2561188.jpg
b0128159_258060.jpg

[PR]
最近の練習風景です。

蹴りの高さがすごいことになってます!

完全に私は道場生に越されてしまってます。
まあ、おばさんだから仕方ない。と慰めつつ、みんなの成長をとっても喜んでいます。

40代、50代の男性も頑張っています。

プムセは奥が深く、ゴールは見えないのですが長く続けられ、健康にもいいです!
姿勢がよくなり、柔軟性もつきます。

もっと、楽しさが伝わっていくといいなぁと思います。。。

b0128159_2215942.jpg


b0128159_2222855.jpg


b0128159_222589.jpg


b0128159_2232323.jpg


b0128159_224161.jpg


b0128159_2255155.jpg


b0128159_226041.jpg


b0128159_226551.jpg

[PR]