b0128159_11424139.jpg

b0128159_1143093.jpg

b0128159_11431941.jpg

[PR]
# by arahanjapan | 2008-04-10 11:44

b0128159_11313840.jpg

b0128159_11322045.jpg










b0128159_11393235.jpg


[PR]
# by arahanjapan | 2008-04-10 11:41
全日本で大阪に行った時にお会いしました!2008北京オリンピックに出場が決定したというニュースがありました。3度目のオリンピックですが、強い運だけでなく、人知れずの努力、素質、で金メダル獲得を目指して欲しいです。心から応援しています。頑張ってください~~~016.gif
b0128159_20561019.jpg

[PR]
# by arahanjapan | 2008-03-23 20:57
韓国国技院のHPですが、プムセを勉強したい方は参考になると思います。しかし、韓国語か英語のみです。

http://www.kukkiwon.or.kr/information/information04_03.jsp?div=04
[PR]
# by arahanjapan | 2008-03-23 19:56 | お知らせ
先日の全日本のお祝いを道場の方が開いてくださいました。003.gif練習で汗をかいた後、新大久保の韓国料理屋さんに行きました!私が韓国留学中、大好きでいつも食べていた豚カルビです!実は、一週間に5回食べたこともありました。そのせいで5キロも太って帰国しました。007.gif
028.gif「モイセ」というお店で本当においしいんです。049.gif
マッコリを飲み、おいしい食事と楽しい話であっという間に時間が過ぎました。
どうもありがとうございました。
写真は阿羅漢道場の期待の星です。左、K氏(フラメンコギターリストでもあります)右、H氏(元キョルギの選手、しかしプムセが大好き)
阿羅漢道場はスタートしたばかりですが、みんなのおかげで私も頑張ることが出来ます。
これからも、がんばります!011.gif
b0128159_2032546.jpg

[PR]
全日本プムセ大会
3月9日、大阪で行われた全日本プムセ大会は、成人の部・壮年の部合同級に出場し、金メダルと敢闘賞をいただきました。これからも、向上心を持って頑張りたいと思います。応援ありがとうございました。

b0128159_2037754.jpg

[PR]
# by arahanjapan | 2008-03-11 19:47 | 大会の情報
東京で幅広く活動している道場から、プムセ講習の依頼を受け、指導に行ってまいりました。色帯から黒帯まで、皆さん二時間の講習を大変よく頑張りました。1ジャンから8ジャンまでを行いました。
ティックビでは体の向きが45度ですが、なかなか難しいようでした。
二時間という短い時間では、体に覚えこますことはできませんが、少しずつこれからの練習で思い返して癖をつけるようにしていければ良いと思います。全日本も近いので、少しでもお役に立てたなら嬉しい限りです。プムセの面白さはなかなか伝わらないようですが、もう少し国内でも試合が増え、レベルがあがれば自ずとその楽しさがわかってくると信じています。みなさん、頑張りましょう!
[PR]
b0128159_20412867.jpg
東京マラソンEXPO 2008
東京ビッグサイトでのイベントに参加いたしました。
2016年東京でのオリンピックが実現できればテコンドーもきっと沢山の方々に知っていただける機会になると思います。
応援します034.gif
b0128159_20414922.jpg

b0128159_2042453.jpg


[PR]
# by arahanjapan | 2008-02-19 19:30
東京マラソンEXPO2008

2月16日(土曜)の18:30~テコンドーのデモンストレーションがあります。(東京オリンピック招致イベント)

基本蹴り
ミット蹴り
プムセ
キョルギ(電子防具でのデモ)

私は、基本蹴りと型で出演します。
型は高麗をやります。

詳しくは、http://www.tokyo42195.org/expo/index.html

是非お時間のある方はいらしてください。


東京マラソンEXPO2008
国際的にはスタンダードになりつつあるマラソンEXPOを、 2月14日(木)〜2月16日(土)の3日間東京ビッグサイトにて昨年度を超えるスケールで開催いたします。
EXPO会場ではランナーの参加受付を行い、約3万名のランナー他、そのご家族、ご友人等、多くの来場者をお待ちしております。
会期2008年2月14日(木)〜15(金) 10:00〜20:00(会場への入場は19:30までとなります) 2008年2月16日(土) 10:00〜19:00(会場への入場は18:30までとなります)
[PR]
# by arahanjapan | 2008-02-08 19:26

あけましておめでとうございます!


阿羅漢テコンドー東京道場が新年と共にオープンいたしました。

みなさんと、楽しい時間を作っていきたいです。

今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。

日本でのテコンドー普及の為に、全力を尽くしていきます!

全国内、他の道場の方々とも交流を深めていきたいです。

どんなことでも、いいので掲示板に一言残していただけると

嬉しいです。      阿羅漢道場  師範    林 直美


                  


b0128159_2112595.jpg
[PR]
# by arahanjapan | 2008-01-12 19:56 | お知らせ