<   2014年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今日の本部練習は2名の見学者と1名の体験者がありました!

お盆の休み明けですが、バリバリと稽古をしました!!!

やりたい練習は山ほどありますが、飽きないように工夫しつつ。

今日のメニューは地味にハードだったのできっと嬉しい筋肉痛がくるのでは?と思います!

短い時間に詰め込むので生徒も大変だと思いますが、集中して意識をして自分の心身をコントロール出来るようになるとイイなぁと思ってます。

体験者の男性は韓国からの留学生でテコンドーは3段。中学生以来ということです。もともとプムセをやっていたそうで、内容も気に入っていただけたようです。9月入会予定です!!!

他見学の2名の女性も検討中。
未経験者にはハードなメニューを見せてしまって、心配にさせてしまったようですが、大丈夫です!!!
初心者は別メニューもあります!

今月中野に移っていい雰囲気です。
人の集まる場所は気が違います。

頑張らなくちゃ!!!

9月中に入会の方には道着プレゼントキャンペーン!

お気軽にお問い合わせください!
[PR]
昨日は、第8回 全日本プムセ選手権大会(千葉船橋アリーナ)に参加してきました。

b0128159_1240969.jpg


今回出場したのは私を含めた5名。
参加するはずの2名が急遽不参加となり残念ではありましたが、応援に来てくれた道場生やご父兄で一致団結応援していただき、みんなも心強かったはずです。

今大会もいろいろなドラマがありました。

台風の接近で九州、四国方面の方も大変だったと思います。まだ、帰路も心配なところです。

まずは、大会の役員、審判、スタッフの方に感謝申し上げます。



内容はとても実りあるものでした。

金メダル3個
銀メダル1個
銅メダル1個

全員がメダルをとることも出来ました。

みんな一生懸命頑張ってきて、結果も予想以上だったと思います。

みんなを沢山褒めてあげたいです!!!



自分の試合が終わって金メダルをとっても、教わったことが出来なかったと悔しさをみせた選手は、会場でもくもくと練習をしていました。驕らず常に自分とのたたかい。

そんな自主的な姿を遠くから見たとき、勝ち負け、メダルの色はともかく、自分に向き合うことの多い、このプムセという競技の素晴らしさを感じました。そして、心身ともに成長していけるものであってほしいと。

一緒に切磋琢磨できる仲間がいて、先生がいて、ご家族がいて、また大会を支える方々がいるからこそです。
感謝と初心を決して忘れない人になって欲しいです。

そして、今回思ったことはレベルがさらにアップしてます。前回の3月から半年ですごく力を付けた選手も数人いました。

日本のレベルも捨てたものではないです!

60歳以上のパワーあふれるプムセも、いつも尊敬します。そして世界一を淡々と目標に。

私も高い目標に向かって精進していきます。

今回は道場生夫婦のお子さんも応援にきてくれました。

癒されます。。。

b0128159_1242625.jpg


りっくん!!!あらはんのマスコットボーイ

b0128159_12412831.jpg


b0128159_12405757.jpg




パパもママも全日本プムセ経験者。最近はなかなか子育てで練習もできませんが、来年は出場して欲しいな。道場にベビーシッターいたらいいんですが、、、、、、、

練習したくてうずうずするママテコンダ―

b0128159_1246284.jpg


b0128159_12463740.jpg






試合の後は親しいテコンドー仲間と食事とカラオケ!充実しました。
1年に1度程度ですが交流できることも嬉しいです。

b0128159_12431744.jpg




それから、試合とは関係ありませんが、本部に今月から素敵な女性が入会しました!
オリンピックの経験者ですよ!!!ご結婚され小さなお子さんを二人育てながらですが、プムセの基本から学びたいということで入会されました。
現役引退後もストレッチを欠かさず続けてきたようで、私も負けてしまうくらいです!
継続は力なり。。。。。。。。

綱島には7月から入会された女性も、本当に覚えがはやく、驚くばかりですが、みんなで楽しくいい雰囲気で稽古が出来ています。

それぞれが、ぞれぞれの目標で、マイペースでテコンドーを長く続けていってもらえたらなぁと思います。

入会キャンペーンは9月末まで。道着(1万円)プレゼントです!!!

お気軽にお問合せ下さい。050-3578-7034(林)

さて、また今日から頑張っていきましょう!!!

アラハンファイト!!!

b0128159_12482451.jpg


この道着、、、一人だけ着るのは恥ずかしかった。。。

マスターから公式大会はこの色になるそうです。

来年は全日本でプムセの道着を着る選手が増えるといいですね。
[PR]
by arahanjapan | 2014-08-10 12:56 | 大会の情報