<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

週末の稽古は賑やかに終了

本部は初々しい中学二年生の入会!
アジア大会の銀メダルのお披露目でパチリ!

綱島は息子さんを連れ久しぶりに稽古に参加したつよーいママ2名とパパ

交代で子守と練習とを繰り返し、育児とは別の体力を使いましたが適度な運動でストレス発散出来たのでは!!!

みんな忙しいけれど、戻ってくると嬉しいです。

今日は通りがかりの女性が見学してくれました。興味津々で礼儀正しい女性。
空手で横浜市で6連覇の経験あり。
凄いです。また、遊びに来てください!

そして、6月から後輩が入会!
またまた女性です。
空手とテコンドーの経験者です。
美人なお嬢様といった雰囲気ですが凄いパワーの持ち主。

綱島で唯一の小学生のMちゃんは3時間の練習を集中力を切らさず、頑張っています。子供には長すぎますが私の細かい指導に耳を傾けてくれてます。

パパと一緒にテコンドーが出来るということもいい事でしょう。

親子でテコンドー!!!
子連れでテコンドー!!!
家族でテコンドー!!!

いい形ですね。

それぞれのテコンドーの形があっていいのです。

楽しく充実した人生の御手伝いが出来れば幸いです。



b0128159_2315922.jpg



b0128159_23151076.jpg



b0128159_23151114.jpg

[PR]
by arahanjapan | 2014-05-31 22:42
第3回 アジア選手権大会がウズベキスタンで開催されました。

b0128159_16255976.jpg


大会会場は以前世界プムセ選手権で行った事のある会場でした。

b0128159_16263243.jpg


会場の雰囲気

b0128159_16275825.jpg


b0128159_16312330.jpg


今回の結果は韓国に負けてしまい2位でした。キョルギは濱田真由選手が2位でした。

b0128159_16331254.jpg


ウズベキスタンのボランティアさんと。
大会の最初から最後まで通訳と手配とすべてをお手伝いしてくださいました。
応援も!!!本当に感謝しています。大学生ですが本当に勤勉です。
とってもいい国です。

b0128159_16362230.jpg


ウズベキスタンの伝統的なおじさん。表彰式で一つもらいました!

b0128159_1641062.jpg


b0128159_16482545.jpg


今回も沢山学ぶことが出来ました。そして、沢山の方々のご尽力なしではその場所に立てない事。
改めて強く感じた大会でした。


次は8月9日の全日本に向け準備していきます。

ファイト!!!
[PR]
第一回テコンドー女子会に参加してきました。

b0128159_11362879.jpg


競技ルール、理論、から基礎体力運動、キョルギ、プムセ、テコンドーダンスなどを体験できました。

日頃それぞれの道場やクラブ内でしか練習できませんが、こういう機会に沢山の方々と一緒に汗を流し意見交換やコミュニケーションをとることで、よりテコンドーが楽しくモチベーションもあがったような気がします。

初心者の方の参加もあり、本当に素晴らしい会でした。

主催者の方々のご尽力に感謝いたします。

第二回は関西

また、関東でも開催できますよに!!!

道場生のMちゃん、Kさん。楽しい時間になったようで私も一緒に参加できうれしかったです。

これからは女性の時代かも???

テコンドーが面白くなりそうです・・・・・・

大会に出て勝つだけではないです。

まずは、楽しい!テコンドーが好き!仲間や師範に感謝!

ですね!!!

次回も楽しみです。

b0128159_11372391.jpg


b0128159_11375381.jpg


b0128159_11381917.jpg


b0128159_11393096.jpg


b0128159_11411862.jpg

[PR]
1)今月は第3回アジア選手権(ウズベキスタン)出場の為、5月23日(金曜本部)と24日(土曜綱島)の稽古はお休みとなります。自主練習をしたい方は師範まで連絡ください。

2)今年に入りバタバタとしていましたが、6月に審査会を開催予定です。
6月27日(本部)28日(綱島)にて予定しております。頑張って練習していきましょう。

3)全日本プムセ選手権大会が2014年8月9日(土曜日)に千葉県で開催される予定です。
大会に出場選手は日頃の練習目標意識を持って参加しましょう。

4)ホームページを新しくした際、お問い合わせフォームの設定ミスがありました。メールがまったく届かない状況にありました。長い間気がつかず、大変ご迷惑をおかけいたした件、お詫びいたします。

5)今週は問い合わせが二件あり、(そのおかげでメールが届いていないことを知りました。汗)体験者もお越しになります。そして、遠方から出稽古にいらっしゃる方もおりますので、楽しいクラスになればなぁと思っております。

6)只今入会キャンペーン中です。
道着(1万円)を贈呈します!!! チャンスです


以上


[PR]
by arahanjapan | 2014-05-09 11:33 | お知らせ