<   2012年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2012年も残りわずかとなりました。

本当にあっという間に一年が過ぎていきます・・・・・


稽古納めは12月22日(土)
稽古始めは1月11日(金)となります。

なお、1月から綱島クラスの子供クラスがなくなります。
それに伴い、一般クラスの時間が変更になります。

変更後⇒15:00~17:00

間違えのないよう、お願いします。


年明け1月19日(土)は、上級者が愛知県豊田市で開催されるDAEDO JAPAN CUPに出場するため、師範・黒帯が留守にします。

中・上級生が協力して稽古をするように。


それから、2月初めに昇級・昇段審査会を予定しています。
今までのように振替での審査はできなくなりますので、決められた日に審査を受けるようにしてください。

出来る限り練習に参加して、審査に合格できるように準備をしてください。


来年からは選手・指導者養成クラスも増設されます。

健康志向の方から選手まで、それぞれの目標に向かい、それぞれのペースで成長しあいながら、コミュニケーションを大切にアットホームな道場を作っていきたいと思います。


稽古納めの後は大忘年会です。韓国料理を堪能します!!!
楽しみです。


阿羅漢道場も来年は6年目に突入。
社会人が多い道場です。特に女性が多いんです・・・・・・
仲間を募集中です!!!

気軽に御連絡ください。いつでも見学できます!


それから、余談ですが世界プムセ選手権大会(コロンビア)も終わりました。

韓国以外の国の金メダルも増えてきました。
世界各国のレベルがここ2年くらいで急速に伸びました。

そして、クリエイティブプムセも競技に加わりました。
追い付け追い越せの精神で我々も頑張らないといけないです・・・・・・・・

来年はインドネシアのバリで開催されるとのことです。
それを目標に来年は精進していきたいと思います。
[PR]
by arahanjapan | 2012-12-14 16:06 | お知らせ
土曜日の綱島クラスにブルガリアからのお客様

ブルガリアでテコンドーの指導をしている女性です。

仕事の研修で日本に初めて着いたその日に、私の道場に来て下さいました。

お互いの色々なお話も出来、交流の約束も出来、テコンドーが作ってくれたご縁に感激してます!
プムセに力を入れていきたいと話してました!

ブルガリアのお土産

エーデルワイスの押し花
あのエーデルワイスの歌を思い出しました!

薔薇も有名ということで、バラのバスソルトに石けん!

ブルガリアにいつか行ってみたくなりました。

ヨーロッパの大会に出て、そちらに寄って、是非再会したいと思います!

世界の遠くからネットで私の道場を見つけて来て下さり、出会えた素晴らしいご縁を大切にさせていただきます!

b0128159_11351086.jpg

[PR]