<   2012年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

月に一回不定期に開催している健康テコンドー&ヨガですが、暫くお休みになります。

今年は日曜日に選手としての練習が入っていて、なかなか時間の都合が難しいためです。

また、開催する場合はお知らせいたします。


5月2日~6日までベトナム(ホーチミン)で開かれる第2回アジアプムセ選手権に日本代表としての出場が決まり、日々頑張っております。

応援宜しくおねがいします!

さて、パソコンのご機嫌が悪いので日記もご無沙汰しておりました。

今日は機嫌が良いようです(笑)

もう、買い換えないといけないようです・・・・・・・


今月は昇級審査がありました。

社会人が多いので、仕事との両立も大変そうですが、みんな頑張って審査を終了しました。

インタビューでは
テコンドーをはじめたことで、仕事にも良い影響が出たり、日常生活に工夫をしてカラダづくりに意識をするようになったり、電車の中でティックビ訓練したり・・・・・・いろんな話を聞くことができましたが、ちょっと笑いもでました。

阿羅漢道場は子供から大人まで在籍し、目的もそれぞれですが、テコンドーが日常に活かされて役立っているということが私には嬉しいです。

大会に出る選手でも選手でなくてもいいんです。

自分自身に向き合い、己をみつめる、そんなきっかけのテコンドーであることが大切なんだろうな。

自分を深く知り、コントロールすることで、人にもやさしくなれる。


今月は女性が入会しました!!!

トレーナーをなさっているそうで、いろんなことにとっても詳しいです。

仲間が増え嬉しいです。

それにしても、阿羅漢道場は女性入会者が多いなぁ。

精神的に女性は強い!!!と感じる今日このごろ。

男性も大歓迎ですが・・・・・・・
[PR]
by arahanjapan | 2012-04-26 12:15 | お知らせ