<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

パソコンの具合が悪く、なかなか写真のアップや日記も覚束ないです。

写真を数枚アップします!

プログラムは私の写真が採用され、記念になりました!

b0128159_175469.jpg
b0128159_1722171.jpg



そして、大会で頑張ったので道場から表彰も企画しました!
b0128159_1793287.jpg

[PR]
3月11日 大阪にて全日本プムセ選手権大会が開催されました。

阿羅漢道場から私を含め10名の選手が参加しました。

今回は今年度強化指定選手5名による演武の披露もありました。

大会の感想としては、ジュニアが育ってきています。

我が道場の中学生女子はワンツーフィニッシュ!

日頃の努力が完全に発揮出来ていました。それ以上だったかな。

涙を流して喜びあいました。

いろんなドラマがありました。

悔しさも次に繋げていって欲しいです。

岡本依子さんとも記念撮影が出来、みんな喜んでいました!

試合の後は、交流会を串カツやさんで!

また、来年に向けてスタートです!
[PR]
3月4日(日曜日)

第9回東京都テコンドー選手権大会が開催されました。
我が道場からは小学校4年生の男子H君と中学校2年生の女子Mちゃんが出場しました。
普段は基本やプムセの練習がほとんどを占めている練習内容なので、キョルギの練習を沢山している選手にどれだけ挑めるかが心配でしたが、若い力はすごいですね!
メダルはありませんでしたが、内容は素晴らしいものでした。

H君は4年生ですが大きな体格を活かしパワーのある蹴りで気合の雄叫びもかっこよかったです。
1回戦の終わりに上段蹴りが決まりサドンデス対決で見事勝利!!!
応援のみんなが大興奮でした・・・・・・・
二回戦はわずかな差で負けてしまいましたが、強い気持ちで諦めずに頑張りました。

Mちゃんは・・・・・・
テコンドーの大会に出場するのは初めて。
テコンドー歴も1年4ヶ月ほど。
阿羅漢に入ってからは4ヶ月。
プムセの練習しかしていません・・・・
ステップキョルギをしたところ、あまりに動きがいいのと、絶対下がらない根性と柔軟性のある上段蹴りが魅力あり、急遽大会に出場してみることとなりました。
H君一人しかキョルギに出る子供がいなかったので、Mちゃんの参加はとても心強くもあり、応援も増しました!
しかし、女子は人数が少ないので一般との合同級となり、他の選手は16歳~大学生
Mちゃんは14歳、そして初心者。これはあまりにも不利な立場での出場。

初めての挑戦でしたが運がいいのか悪いのか・・・・・・
テコンドーの強豪大学・・・大東文化大学の選手との対決がデビュー戦となってしまいました。
セコンドはロンドンオリンピック代表の笠原さん。
え~~~~~という感じでしたが、勝つ気持ちで一生懸命戦いぬきました。
体格差もかなりありました。上段をトリッキーに狙い続ける相手に果敢に立ち向かいました。
負けはしましたが、初めての大会出場で日頃はプムセに力を注ぐ彼女が2点をとったことは伝説ともいえます。大物の予感です・・・

なんと、その相手は見事優勝。そしてMVP表彰でした。

素晴らしい選手と戦えたことも、ある意味ラッキーだったと思います。
自信を持ってください!!!
この悔しさをバネにこれからも頑張っていってほしいです。
怪我がなくひと安心・・・・・・

スタッフ、セコンド、応援のご家族、そしてなにより頑張った選手、お疲れさまでした。

さて、

気持ちは今週末の大阪で開催の全日本プムセに切り替え、選手一丸となり頑張りましょう。
今年は10名の参加。
来年はもっともっと参加者を増やしていきたいです。

ラウンド終了間近同点の3点・・・・H君の上段蹴り
b0128159_12592660.jpg
b0128159_12593912.jpg
b0128159_12594810.jpg
b0128159_12595790.jpg
b0128159_1301928.jpg
b0128159_1303065.jpg

b0128159_1305894.jpg
b0128159_1311147.jpg
b0128159_1312354.jpg
b0128159_1313037.jpg
b0128159_1314523.jpg


笠原さんと握手・・・
b0128159_131538.jpg

[PR]
by arahanjapan | 2012-03-05 13:12 | 大会の情報