<   2011年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

阿羅漢道場の稽古も24日に終え、今年一年お疲れさまでした。

やりたい練習が沢山あるのですが、練習日を増やさないことにはどうにも難しかったり・・・
常設道場が欲しいなぁ。
週に6日練習できる環境が欲しい。
贅沢も言っていられませんが、まず結果を残していかないと。
などと今年最後のつぶやきです・・・・・・

最後の練習は蹴りのフォームチェック。そして突き方、呼吸、リズム・・・・などなど細かくチェックしてからテグ1ジャンを徹底的に行いました。

本当にプムセは難しい。

練習後は桜木町に場所を変え、クリスマス&忘年会を開催しました。

道場生とその家族、そして、ヨガ&健康テコンドーの仲間たち。
急遽仕事や体調を崩し参加出来なかった方には、残念な思いもありましたが・・・

司会進行とプログラムを準備して会を盛り上げてくれたのは黒帯のTさん。
サンタクロースで登場。

せっかくのカニ料理やお酒を堪能する暇もなくみんなのために奮闘してくれました!
本当にありがとう。感謝します!!!

プレゼント交換あり、クイズ&ビンゴ大会あり。

1位の賞品ゲットしたのはかっこいい女子!W様。

2位のTシャツはかわいい中学生女子二人。Mちゃん、Hちゃん。

その他盛りだくさんのイベントと美味しい料理とお酒で楽しい時間をみなさんと過ごすことができました。

そうそう、、、二次会もありました。

知り合いのカラオケバーで。歌って踊っておしゃべりして。


道場も来年は5年目に突入します。

来年も素敵な年になりますように!



b0128159_1251351.jpg
b0128159_12521079.jpg
b0128159_12522625.jpg

[PR]
ご無沙汰しております・・・本当に久しぶりの日記です。

最新の一番嬉しいニュースはこちら!!!

2012ロンドンオリンピック日本代表選手内定

女子-49kg 笠原江梨香選手
女子-57kg 濱田真由選手

テコンドー女子頑張っています!
オリンピックが楽しみになってきましたね!応援しています。

12月4日には駒沢にて全日本学生選手権大会がありました。私もスタッフとして参加。

そこでは、笠原江梨香選手(大東文化大学)が選手宣誓。
試合内容も全て圧勝!
さすがです!

日本のプムセも動き始めました!
11月はJISSでの強化合宿がありました。
本格的に始動です。
私も今まで以上に努力をしていきたいと気持ちも新たに出発です。


さて、11月に行われた当道場の昇級審査は全員合格しました!
帯の色が変わると気持ちも引き締まるものです。

最近は、指導内容が様変わり?
一に基本、二に基本・・・・・・・・・・・・・・・
と言う感じで、より基本練習を重点に時間を割くようになりました。
短時間ですが、みんなの動きも変わってきました。
まだまだ、柔軟性の課題などもありますが、確実に一歩一歩みんなが上達しているという確信が持てました。
無駄な練習はしない。短い時間で工夫が必要です。

最近は中学生の女子二人が東京・横浜と参加し、頑張っています。二人とも柔軟性抜群。
お互いがライバル。ライバルと切磋琢磨しながら良い関係を築きながら、目標に向かって修練していって欲しいです。

1月にはまたまた女性が入会です!本当に女子率高いです!!!

そういえば、産休の生徒さんもそろそろ赤ちゃん誕生かな?


道場も1月で4周年。早いものです。

今年の忘年会はクリスマスイブということもあり、イベント盛りだくさんです。
本部・支部の交流と親御さん達も交え1年を振り返り、また新年を迎える準備をしたいと思います。
今回は私の同級生の和食やさんでの開催。かに料理を振舞ってくれるそうです。もちろんおいしいお酒も飲み放題・・・・・・・・プレゼント交換やビンゴ大会。賞品には胴衣やオリジナルTシャツもあります。サンタさんの登場も楽しみです。わいわいと賑やかになりそうです!

次回の日記は間違いなく忘年会ねたでしょう・・・・・・・・


[PR]