<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

昨日の日曜日はヨガ&健康テコンドーでした。

ヨガは三点倒立に四苦八苦・・・・・・・・

久しぶりに気持ちが良かった。

ヨガ初参加の綱島の生徒2名も頑張っていました。

やはり、60歳過ぎても恐ろしい柔軟性と筋力のある叔母には毎回驚きます・・・・・・・ヨガ・・・おそるべし!

ちなみに、テコンドーに参加する叔母は違う動きなのに筋肉痛になった事がないです!

健康テコンドーは常連のTさん、同級生のIさん、テコンドーの仲間Mさんとその彼氏Hさん、それから綱島のホープが2名参加、ヨガの先生、のメンバーでした。

みなさん、出来るのでかなりレベルの高い内容になってしまいました。

また、次回も宜しくお願いいたします!

終わってから道場生が中華街に行きたいというので、5名で食べ放題に。

そうとうお腹を空かせていたので、頼みました・・・・・・・かなりの料理。

まさしく体育会系の食べっぷり。

満足して、今度は手相。

私は横から生徒の占いをしっかりと楽しんできました!

当たっていたかな???
[PR]
週末から大阪に移動し、日曜日は大阪産業大学にてテコンドーの大会が開催され道場生6名が出場いたしました。

b0128159_2239434.gif


初めて大会に参加する道場生は2名。

Wさんは大学生。入門して約4ヶ月ほどですが、熱心に練習に取り組み、他武道の経験も手伝い、ビギナーの部で見事優勝の金メダル獲得。堂々と落ち着いたプムセにこれからを期待できる。おめでとう。

b0128159_22404054.gif
b0128159_2241992.gif




次に中学3年生の女子Hちゃん。
テコンドー暦、1年3ヶ月ほどになります。
今回初挑戦で予選敗退でした。ぴかいちの柔軟性を持っているので、力強さと大きな気合をマスターできればぐーーーんと上達できますね!今回頑張っている女性の先輩方と一緒に経験をしたことで、やる気も出たようです!
今後は本部のみならず、綱島クラスにも通うとのこと。
悔しかったことでしょう。その悔しさは必ず上達・喜びへとかわるはず!頑張ってくださいね。

写真左端がHちゃん。

b0128159_2242639.gif


次に色帯一般の部で出場のIさん。

見事初優勝の金メダル!

日頃仕事が忙しく定期的な練習に参加できませんでしたが、ジムで走ったり筋力トレーニングなどを開始し、みるみるセイカンな顔つきに変わってきました。食事の制限などベストなカラダ作りにも取り組むようになりました。その結果、プムセも大きく変わりましたね。
次は全日本で!ファイト!

b0128159_22425918.gif
b0128159_22432235.gif



そして、黒帯になり初めて有段の部に出場のTさん。

b0128159_224464.gif


b0128159_11561084.jpg


男女混合という異例のクラス。

1位は全日本金メダルのI師範
2位は全日本2位のSさん
3位・・・0.05ポイントの差で惜しくも3位!銅メダルでしたが、蹴りのミスがなければ・・・と悔やまれます。
次はリベンジ!全日本で!

同じ黒帯のクラスで道場対決となってしまったDさん。
得意の金剛でサドンデスで勝ち決勝進出したものの、4位でした。
しかし、団体キョルギに急遽出場し、ワンポイント取りました!
大きい相手に活躍しました!!!

ジュニア有級の部には小4のH君。
プムセは僅差で2位。キョルギは一回戦韓国の選手が相手。勝利!
2回戦は負けてしまいました。

b0128159_23101569.gif



記念にパチリ!

b0128159_2319090.gif

[PR]
チームファイトジャパン

ぼちぼち、動き出していますが人手と物資が足りません・・・
まず、今月の予定。


8月20日21日は横浜FCと一緒に、福島の聖光学院サッカー部​50人!を招待する事が決定しました。20日16時から横浜FC​グランドでユースチームとの練習マッチが予定されてます。

実はまだまだ不足物多々なんです~緊急に扇風機とタオルケットと​シーツが足りません!お声がけ何卒よろしくお願いいたします。
食べ盛りの高校サッカー部が相手ですから、飲み物食べ物も大いに歓迎です!
さすがに50人分の宿泊用具は無く・・・枕、シーツ、タオルケッ​ト、扇風機が超不足しています。皆様のお手元に捨てても良さそう​な各品ありましたら是非ご寄贈ください!
※既にベッドは33個自費購入、布団セットは湘南ベルマーレから​20セット頂きました。


お気持ちのある方。お願いします!

その日、私は大阪に行く為留守にします・・・
心苦しいですが、仕方がないのです。

扇風機~~~~~~~

シーツ~~~~~~~

枕~~~~~~~~~

タオルケット~~~~

飲み物~~~~~~~

食べ物~~~~~~~

と叫んでみた。


Facebookのファンページです。
いいね!クリックしていただけたら・・・

http://www.facebook.com/pages/Team-Fight-Japan-%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%B3-/173093422747699


TEAM FIGHT JAPAN(http://www.ginzatimes.net/)
[PR]
by arahanjapan | 2011-08-12 11:50
夏休みプロジェクト (プロジェクト結&チームファイトジャパン)

昨日は御殿場に福島の子供達に会いに行ってきた。

b0128159_13161296.jpg


ミニバイクとテコンドーの体験をしてもらった。

40人の元気一杯の子供達と楽しくテコンドーが出来ました。

そして、テコンドーを知ってもらえたことも大きな喜びです!

ミニバイクは辻本さん(元全日本チャンピオン)と武田さん(1000CCのヤマハ現役プロライダー)と事務局長Sさんが炎天下頑張っていました!

b0128159_13175875.jpg


b0128159_13181943.jpg


b0128159_13183765.jpg


試乗しちゃいました!

b0128159_13172418.jpg


テコンドー補佐のDちゃん。

b0128159_13204141.jpg



子供達はみるみる上手に出来るようになり、驚かされっぱなし。

バイクも自転車が乗れない子がバイクに乗れるようになったと・・・

女の子も男の子も同じ様に楽しい時間を過ごせたんじゃないかな。

福島は一日の外出時間が1時間に限られている。それも学校の行き帰りに消化してしまう。

そんな不便な生活から、ひととき元気一杯にカラダを動かし、大きな声で唄をうたい、また頑張れる力になれたならいいなと思う。

みんなから最後に贈られたこの唄。わすれない。

「ガンガン」

ありがとう!子供達 唄 「ガンガン」
ありがとう!子供達 唄 「ガンガン」
by arahan

これからも、それぞれが出来る事で助け合っていけたらと願います。

チームファイトジャパンも頑張ります。

まだまだ、みなさんの支援も必要です。

そして、人手も足りない状況。

仲間募集中!

20日21日にも被災地からサッカー少年50人を迎えます。

私は大阪でもテコンドーの大会のため参加できず・・・

必要な物資の提供などこちらからもお願いしていこうと思っています。

宜しくお願いします!

昨日はプログラム終了後、日帰り温泉でゆっくりしてきました。

気楽坊という天然温泉施設

おすすめ!です。
[PR]
なんだか、涼しい夏ですね・・・・・・

いかがお過ごしですか?

久しぶりの開催


★8月28日(日)

13:00~14:30  ヨガ
15:00~17:00  健康テコンドー

場所:横浜市中スポーツセンター 研修室にて

費用:ヨガ  1000円
   健康テコンドー  子供500円  大人1000円 (道場生無料)

予約不要です。動きやすい格好でお越し下さい。

みなさまの参加、お待ちしています!

[PR]
週末は長野県松本市での全日本ジュニア大会に行ってきました。

b0128159_21171725.jpg


去年よりも出場者が増えたようです。

b0128159_21153197.jpg


b0128159_2116159.jpg


そして、ミットを蹴る子供達のレベルの高さ。

蹴りのスピードには圧巻です。

はやとくんは去年は2位だったのでリベンジしたかったようです。

結果としては1回戦シード、2回戦サドンデスで勝利、三回戦で負けてしまいました。

わずかな差でした。

思うような練習をさせてあげられていないので、私の方が申し訳ない気持ちです。

はやとくんは頑張りました。

そして、気持ちが誰よりも強かった。

叫ぶように気合を入れる顔が、妬きついています。

全日本協会からは、敢闘賞をいただき、韓国民団本部からは殊勲賞をいただきました。

メダルはなかったけど、はやとくんの頑張りは認められました。

それによって、彼に新たな気持ちが芽生えたはずです。

今回は、一緒に移動したことで沢山話をすることができました。

電車の中で、お弁当を食べながら梅干は嫌いだ・・・と顔をしかめたけど、サッカーの長友選手は毎日梅干を食べているんだよ!といって、梅干の効能を話したら大会でのお昼のお弁当の梅干をしっかりと食べていました。更に、お父様の梅干をちょーだい!といって二つの梅干を食べました。

素直な子で、冷静で、おごらない。まだ、小学4年生ですが本当にしっかりしている。

何があっても克服し、前に進む能力を持っている子供だなぁ・・・・と感心しました。

大会の後は松本駅で念願の好物のお蕎麦を食べました。

b0128159_21163523.jpg


無邪気な子供を見ていて、何だか元気をもらって帰ってきました。

今月は大阪でプムセとキョルギに出場。頑張ろうね!
[PR]