<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

久しぶりの日記です!

暑いですね・・・

今月は二名の入会がありました。

綱島クラスには女性。

本部には男性。

これから、一緒に頑張りましょう!

先週の金曜日は長崎からM師範がいらっしゃいました!

週末の全日本ジュニアに出場のH君にキョルギの練習など、お手伝いいただきました。

指導が的確でスムーズなミットだしに、感心しました。

感心している場合ではありませんが・・・・・・・・・・・・・・・勉強になりました!

H君には頑張ってもらいます!!!


さて、TEAM FIGHT JAPANの活動にも動きが出てきました。

今週末には被災地の子供達が来ます。ディズニーランドに連れて行ったり、サッカー観戦してもらったり、楽しい時間を提供する予定。

そのための準備を昨日は道場生とお手伝いしました。

室内の壁のペンキ塗りです。

楽しんでしまいました・・・

ドラクエは子供達にも人気だと思います。喜んでくれるかな?

記念撮影

b0128159_12432950.jpg



そして、8月は夏休み支援プログラム・子供達の学びと遊びを支える「プロジェクト結」にスポーツプログラムとしてテコンドーで参加させていただきます。
これは、福島の子供達が参加するアカデミーキャンプです。
毎週40名 計120名が参加予定。
TEAM FIGHT JAPANからはバイクの元全日本チャンピオンもイベントに参加!
御殿場市で開かれます。
私もミットを持ち、40名の子供達にテコンドーで楽しい時間を提供できたらと思います。
平日なので、門下生のヘルプがないのですが、頑張ります!!!
[PR]
習うんデス!ネリチャギビューティ!

昨日、オンエアされました。

エキストラの私達もチラホラ映りました・・・

MVPの平さんは上手でした。綺麗だし・・・あらはんに入会しないかな???

b0128159_12294932.jpg

b0128159_12303794.jpg


楽しんごさんもテコンドーやってたんですよ~~~。
私が所属していた道場で・・・・・・・


うちの黒帯女子がバッチリ映っていますね!初デビューらしいです!
胴衣の下は白いTシャツにしましょう!!!

b0128159_1231112.jpg
b0128159_12312874.jpg
b0128159_1231506.jpg
b0128159_12331847.jpg


一緒に参加した、赤いウエアのMさんも映ってます!

b0128159_1232215.jpg
b0128159_12323743.jpg

b0128159_1233297.jpg


岡本依子さんを見てテコンドーを始めた私ですが、こうして一緒にTVにまで参加させていただき感謝しています!!!

8月は大阪で道場にお邪魔してきます~~~。

[PR]
第10回 昇級審査会が本部・綱島ともに終えました。

  <合格者発表>

  9級 奥川さん、若林さん、服部さん
  8級 松本さん
  7級 塚谷さん
  5級 堀川さん
  4級 伊藤さん

  おめでとうございました。

週末は仙台の生徒が参加。
気温が横浜とは違うようで、気候の差で苦労されているようです。
まだ、仙台は涼しいようです。
Kくんは、そのためか熱中症になりかけてしまいました。痙攣の症状が出たので水分をとり、外で少し休ませました。(道場は暑い・・・)
危ないところでした。夏はこまめに水分補給をするように!
みんなで夕食を食べた後、夜行バスで帰宅され、朝6時に到着と聞きました。
本当に頭が下がる思いです。
阿羅漢の仲間を大切に思ってくれているのも嬉しいです。

日曜日はプムセとキョルギの4時間の稽古。
夜勤明けのSさん、ジュニアキョルギ大会に出場予定のHくん、黒帯Dさん、綱島からはOさんが初参加!
基本をみっちり。
プムセも細かい箇所を沢山みてあげることができました!
やはり、特別に設けた練習時間は余裕があり、一人ひとりに手をかけることが出来るので私も充実感があります。一気に上達するようです・・・・・

月曜日は、節電の影響で休みが平日になってしまったTさん。特別に稽古をつけました!
有段者プムセを中心に。
こまかくこまかく注意したので、更に上達したようです!本人も実感があるようでよかったです!

さて、今月末の長野の大会、8月の大阪の大会、私が選手として出ないで生徒を見守れる・・・これまた、初めての経験。
集中して、援護できるのがいいですね。

さ~~~て、木曜日はヒルナンデス観て下さい。

ネリチャギビューティーでダイエット!?

そういえば、ロンドンへの大切な試合・・・キョルギの方は残念でしたね。

でも、惜しかった。次に期待して応援しています!!!
[PR]
7月7日の七夕

私の誕生日でした。

その日は、横浜で指導を終え、急遽道場生が仕事終わりでかけつけ、誕生日会を催してくれました!

沖縄料理屋さんです。

すご=======く嬉しかったです。

とても賑やかに楽しい誕生日会になりました。

本当に幸せでした!!!

ありがとうございました!

本日の主役のタスキにはサプライズしました!

b0128159_157108.gif


b0128159_1572751.gif

[PR]
岡本依子さんとご一緒させていただいた日本テレビ「ヒルナンデス」の収録。

ついに、放送決定。

延期になっていたので心配でしたが。


7月14日(木)のお昼からです!!!

みなさん、お見逃しなく。
[PR]
6月末から、昇級・昇段審査などバタバタとしていました。

みんながそれぞれの形でテコンドーと真剣に向き合っている事が感じられました。

本部の様子

b0128159_12371612.jpg


b0128159_1237337.jpg


綱島の様子

b0128159_12384166.jpg


それから、7月から綱島クラスに女性が入会しました!!!

嬉しいですね。


さて、今月は31に長野県松本市にて、全日本ジュニア大会が行われます。

本部のY君が出場します!みんなで応援してください。

8月21日には道場生7名ほどで、大阪のLINX TAEKWONDO FESTIVALに出場します。

プムセとキョルギに出場します。

初心者の部で、初めて大会に出るという生徒も数名。

緊張すると思いますが、日頃の成果を存分に発揮してほしいです!

大阪に寄るので、岡本依子さんの新しい道場にも顔を出せたらと思っています。

本格的に9月からスタートするそうです!

テコンドーの第一人者!指導者としての依子さんも、応援します!!!


今月は7月29日から世界プムセ選手権がロシアのウラジオストックで開催されます。

今回、日本からの派遣はなく、とても残念な気持ちもありますが、また前を向いて精進あるのみですね。

ロンドンオリンピックも近いです。日本が枠をとって欲しいですね。


それから、今月の健康テコンドー&ヨガはお休みです。

宜しくおねがいします!!!
[PR]