<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今回のヨガ&健康テコンドーも楽しく終了しました!

4名の方が初めての参加。

女性2名と男性2名でした。

やはり、柔軟性と基本の大切さを感じました。

阿羅漢道場では、実践向けの蹴りより、美しい蹴りを追求して指導にあたっています。

型競技では、実践とは全くといっていいほどの蹴りの違いがあります。

バランス、軸、柔軟性、筋力が特にかかせないものです。


健康のために通う社会人の方が多いのですが、週に1回でもテコンドーをすることで、一年後には確実に身体が変わります。

自分の身体と向き合う時間を少しでも作るようにしてみてはいかがでしょうか?
[PR]
阿羅漢道場が出来てから、ずーーーっと一緒に練習してきた仲間が夢のため、今日が実質最後の稽古でした。

寂しい気持ちもありますが、時々遊びに来てくれると思うので!!!

審査前なので、審査用の練習内容。

そして、ステップキョルギはアデをつけての真剣勝負。

最後は記念撮影。

こんな感じ↓

b0128159_1251041.jpg


b0128159_1252374.jpg


b0128159_1254068.jpg


b0128159_1255031.jpg


b0128159_126288.jpg




練習後は送別会をささやかながら、居酒屋さんでやりました。

みんな良い仲間だなぁ。

ずっと、良い仲間でいようね!

Hさん!!!応援しています。
[PR]
ドイツ代表で活躍したサッカー界の英雄リティ。

日本に帰国中なので、サインをおねだりしました。

下の子供がサッカーのセンスがあり、数年後には有名選手になるかも???
というので、子供のサインももらおうかと・・・冗談

日本語が得意ではないので「ARAHAN」と書いてもらいました。

大事にします!

b0128159_2292094.jpg


b0128159_2293993.jpg


1980年代のドイツを代表するドリブラーである。1981年に西ドイツ代表に選出されると3度のFIFAワールドカップに出場し、優勝1回(1990年のイタリアワールドカップ)、準優勝2回(1982年のスペインワールドカップ、1986年のメキシコワールドカップ)を経験した。Wikkipedia引用
[PR]
日曜日は横浜で4時間の練習でした。

仙台から通う親子も頑張っています!
被災し、大変な状況ですがテコンドーへの熱意は変わらず!

そして、本部からは小学校4年生のHくんが遠くからお父さんと一緒に来てくれました!
Hくんはプムセとキョルギの両方が得意です。

7月にある長野のジュニア全日本選手権に出る予定です。

今回は黒帯キョルギ大好きなDさんのアドバイスのもと、中学校2年のKくんとの真剣勝負をしました。

b0128159_21564073.jpg



Hくんは4年生とはいえ、身長がずば抜けている。

いつもは自分より背の低い相手との対戦がほとんど。

b0128159_21561592.jpg


Kくんは頭1つ大きいので、良い練習相手になったのでは・・・・・・・

この日はプムセもみっちりやりました!

1ジャンから8ジャンまで。

そして、金剛、太白をやりました。

新しく覚えるプムセに目を輝かせている姿が印象的でした。

プムセは有段者プムセがとても面白いですね。

逆にテグプムセの方が難しいようにも感じます。

それぞれが大事!

特に1~3章は本当に大切で難しいです。

さて、8月には大阪での大会に 阿羅漢道場生が参加します!

楽しみです!

仙台の生徒さん!

b0128159_21565660.jpg


b0128159_21571379.jpg

[PR]
先週の金曜日に本部生が一人増えました!

キックボクシングなどの経験者のSさんです!

まだ20代!羨ましい。

最近は男性の入会が増え、嬉しい限りです。

高校生や大学生なども増えたら良いのですが・・・

さて、7月からは節電対策で大手企業が土日出勤になったりします。

道場生にも2名該当しています・・・・・・

週末の練習がメインなので、多少の影響がありますね・・・・・・

3ヶ月間の我慢です!


ボランティア活動のTEAM FIGHT JAPANも少しずつ前に進んでいます。

道場生も意欲的にお手伝いや物資の提供をしてくれています。

今週の土曜日は、冷蔵庫を提供してくださるとのことで、運搬しますが冷蔵庫って重いですよね。

昨日身内の冷蔵庫を運んだら、胸骨痛めたようです・・・

ズキンズキン・・・・と、ふとした時に痛みます。もしやヒビが・・・???

まぁ、大丈夫でしょう。

日曜日はファイトジャパンハウスのペンキ塗り!

被災地の子供達が外で運動が出来ない状況なので、合宿所で思いっきり運動して楽しい時間を過ごしてもらえるように、願っています。
[PR]
梅雨ですね・・・・・
蒸し暑さに負けずに、良い汗ながしませんか?
※道場生以外の一般の方が参加・体験できるクラスです!
 他武道の方も大歓迎。テコンドー体験しませんか?
 カラダを柔らかくしたい方はヨガがおすすめ!リラックスし、カラダもほぐれます!

今月の予定です!

6月26日(日)

13:00~14:30     ヨガ

15:00~17:00     健康テコンドー

横浜市 中スポーツセンター(研修室)

費用:健康テコンドー 子供500円  大人1000円
   :ヨガ   1000円

お待ちしています! 予約は不要です。動きやすい格好でお越し下さい。
[PR]