<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

金曜日の本部クラスは、久しぶりに来た、元キョルギ経験者と期待の小学生とで、ステップキョルギを3Rと最後に一点先取対決をしました!
プムセもキョルギも上手なので、良い選手になりそうです。
この日は、男性の見学者もありました。元キックボクサー。すごいですね!

さて、阿羅漢道場の古参でもあるイケメンHさん。
夢の為に1年後には奄美に転居永住することになりました。
一緒に練習が出来なくなる事が本当に残念で寂しくもあります。
でも、彼の大きな夢を私は応援したいです。
永久会員として、これからも仲間として籍を残しておきます!
東京に帰郷した際は、みんな待っています!
そして、テコンドー合宿は、奄美に行きます!とみんなで意見が一致!
こんな仲間がいるって、テコンドーに感謝です!

土曜日・・・今日は午前中に赤坂まで行ってきました。
岡本依子さんのネリチャギビューティー関連のTV取材です。
オンエアは6月16日(木)お昼  日テレ ヒルナンデスという番組です。
私と道場生とテコンドー仲間、3人でお邪魔しました。
スタジオには結構沢山の人が来ていました。

オンエア当日は、依子さんが生出演、レッスンもするようです。
私達の姿もVTRに納められているはずです!

是非、お見逃しなく。

収録後、急いで綱島クラスに向かいました。ギリギリ間に合いました。私が遅れるわけにはいきません!

子供クラスのげんちゃん。

プムセもミット蹴りも柔軟も素晴らしかった。毎回成長がみられます。
そして、今日はこんな質問が。
型の試合はないですか?
キョルギではなく型だけの選手っているんですか?

げんちゃんはどちらに出たいの?と聞くと、型競技をやりたいと。
何だか、嬉しくなりました。キョルギのセンスも兼ね備えていますが、あえて型が好きだと聞いて本当に嬉しくなりました。
・・・・・私の専門なので!

今日はもう1つ嬉しい出来事。
4月に入会したカッコイイ女子!W様の言葉。
更衣室で、テコンドー楽しいですか?と聞いたら、「楽しいです!生きがいを見つけられました!」と・・・・
彼女は少林寺拳法では全国ベスト8の実力。
今後が本当に楽しみです。

そして、もう1つ。
今日は仙台の親子も参加!まだまだ、生活が大変な状況の中でも、こうしてテコンドーに意欲を持ち続ける姿に私も力をもらいました!
道場生には、有名な「萩の月」をお土産にいただきました。
これ・・・・おいしいんです。大好物です。
ご馳走様でした!

そんな、充実した週末でした。

明日は4時間のプムセクラス!久しぶりです・・・
黒帯をしごかなくっちゃ!
[PR]
みんなで記念に一枚!カシャ!
b0128159_177774.jpg



昨日は道場生と茅ヶ崎まで空手の体験に行ってきました。

日本空手協会(松涛館空手)の支部です。

女性の指導員ですが、こよなく空手という武道を愛している熱い方でした。

4歳から大人までが参加する教室にお邪魔させていただき、新鮮に沢山のことを学んできました!

最後にはテコンドーの型のリクエストがあり、戸惑いながらも3人で8ジャンを演武しました。

空手の方たちも、平安初段を披露してくださいました。

松涛館はテコンドーの歴史に深く関わっている流派です。

そこから、学ぶ事は多いようです。

腰の使い方を知りたかったのですが、丁寧にご指導いただき、本当に感謝しています!

写真を撮り忘れました・・・・・残念

今後とも、いろいろな方との交流を深めていきたいと思っています。

おす!
[PR]
久しぶりに岡本依子さんから連絡があり、土曜日にTVの取材があるそうで・・・・・・・

私も参加します!!!

TVに映るかも!!!

場所は赤坂
11:00~12:00

女子限定ですが興味のある方は連絡下さい。

一緒に参加しましょう。
[PR]
by arahanjapan | 2011-05-24 00:22 | お知らせ
金曜日の本部クラス!
小学生が入会しました!他道場からの移籍ですが、キョルギもプムセも目を見張るセンスがある男の子です。今後が楽しみです。
そして、体験も2名。

土曜日は綱島クラス。
みんな、頑張っています!練習後の食事とカラオケ・・・・・・・
そんなこともテコンドーあっての出会い。
楽しい時間でした。

さて、今日(日曜日)は、横浜での月一回開催のヨガ&健康テコンドーでした。
TEAM FIGHT JAPANの代表と寮長が参加。
そして、道場生の友人女性!なんと、阿羅漢道場に入会します宣言!
わーーーーーい!嬉しい。

ヨガは心地良いキツさで気持ちが良かった・・・・・
健康テコンドーも、和気藹々頑張りました!
来月も開催します!!!

今日は焼肉に!
練習後の食事は格別です!
話もつきず・・・

良い週末となりました!
[PR]
4月30日(土)に行われた綱島クラス一般部の昇級審査結果です。

岡本さん 7級に合格!
鈴木さん 1級に合格!

審査に向けて熱心に練習した結果が合格につながりました。

おめでとうございます。これからも、向上心を持ち、テコンドーを楽しみながら頑張っていきましょう。

審査の後は、みんなでミット蹴りとプムセをやりました。

新人の女性(Wさん)のすごさに、男性人に火がつきました!!!

本当にカッコイイ~~~Wさん。

本部からのMさんが感激しているほど。

やはり、少林寺で鍛え上げられた技術は素晴らしいの一言。

テコンドーとも似ているので、癖も直しやすいでしょう・・・

というか、キョルギをやらせてあげたいです。世界で戦える逸材になること間違いなし。

まだ若いので、キョルギ・プムセなんでもこなせるテコンダーに成長して欲しいです。

楽しみな綱島クラスです!!!


本部には、今週からテコンドー暦3年の男性が入会します!そして、体験の少年も来る予定!

この方々は、御世話になっていた海光道場が4月で閉鎖となり、まだまだテコンドーを続けたいとの想いで、当道場に連絡をくださいました。

今後、私や阿羅漢道場の仲間と共にテコンドー修練に集中できる環境を作れたらと思います。

韓国に戻られた海光道場の師範方々との交流を更に深め、武道研究会の発展にも協力していきたいと考えています。

まずは、私ができる小さなことから・・・
[PR]
5月ですね!

ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?

今月もやります!!!

5月22日(日)

13:00~14:30     ヨガ

15:00~17:00     健康テコンドー

中スポーツセンター(研修室)

お待ちしています!

[PR]
Team Fight Japanに、ご協力をお願いいたします!
各位
平成23年4月28日
Team Fight Japanからのお願い

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
この度、東日本大震災の被災者支援の一助にでもなればと考え、我々有志一同は「チーム・ファイト・ジャパン」を立ち上げました。

月に1回~2回の被災地への慰問活動と合わせ、日常の活動として被災した小学校・中学校・高等学校・養護学校の運動部・文化部等の活動場所にお困りの部活メンバーの皆様を無料ご招待する合宿所「ファイト・ジャパン・ハウス」の運営を開始いたしました。
※活動詳細別紙

ファイト・ジャパン・ハウス
横浜市港北区大豆戸89番地3 三翔ビル ※環状2号線港北区役所前
施設概要:1LDK×9部屋・スタジオ(会議室兼用)2・食堂 及び 事務局

ただし、当ビルは5年間空ビルあったものを借り上げました。ゆえに我々の手による全館清掃が必要になり、また合宿所として稼動されるにあたり、居住物資の手配が必要不可欠になっております。
つきましては本活動に際しまして皆様方の下記ご協力を賜りたく。

1.清掃用具ご提供 2.居住物資ご提供 3.食糧物資ご提供

もちろん、物資のご提供等以外でも、皆様方の運営に際してのご協力も切に願う次第です。
以上、何卒よろしくお願いいたします。

尚、希望する用具・物資リスト及び日程に関しては次ページに記載させて頂きます。

チーム・ファイト・ジャパン運営事務局
代表 辻本聡(全日本ロードレース選手会会長)
   岡山一成(プロサッカー選手)
   林直美(テコンドー日本代表)
事務局長 高橋信・安田智弘

協力 湘南ベルマーレ


■お問合せ 
チームファイトジャパン事務局 横浜市港北区大豆戸89番地3三翔ビル1階
メール:fightjapan@aol.com 電話050(5532)6411


ご協力依頼物資及び希望スケジュール
もちろん中古品で結構です。配送先は前記事務局まで宜しくお願いいたします。

1.掃除用具
〇宅急便でのご送付:5月4日~15日
〇持参される場合:5月4日、6日、8日、以降は土曜日・日曜日・月曜日12:00~

<希望物資>

家電:掃除機
備品:雑巾、スポンジ/タワシ、モップ、バケツ、ほうき、洗濯バサミ、干し竿 等
洗剤:もろもろ(床、壁、バストイレ、食器、雑巾等用)

2.居住物資
〇宅急便でのご送付:5月15日以降
〇ご持参される場合:5月15日以降の土曜日・日曜日・月曜日12:00~

<希望物資>
家電:冷蔵庫、炊飯器、扇風機、洗濯機 等
寝具:掛け布団、敷き布団、布団カバー、枕、シーツ、タオルケット、毛布 等
食堂:椅子、机、食器(陶器、ガラス、紙、プラ等)、鍋 等
バストイレ:トイレットペーパー、フェースタオル、バスタオル、石鹸 等
その他 電球・蛍光灯、キャンプ用品

3.食糧物資
〇宅急便でのご送付:5月22日以降
〇ご持参される場合:5月22日以降の土曜日・日曜日・月曜日12:00~

<希望物資>
米、缶詰、飲料(水・ジュース)、調味料、カレール-他、ふりかけ、乾麺、お菓子  その他 肉・野菜等 食べて美味しいモノ
肉系は冷凍あるいは招待児童の滞在期間によろしくお願いいたします。


※ピザーラ様より1チーム100枚のピザが協賛されます。
※富士食品工業様より、各種スープ類・各種炒めご飯の素他が協賛されます。

ご提供物資は(特に食糧)は、被災地慰問イベントの際の炊き出し用としても使用させて頂きます。何卒宜しくお願い申し上げます。

2011年4月29日 事務局長 高橋信
[PR]
by arahanjapan | 2011-05-01 11:29 | お知らせ