<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

週末は昇級審査会でした。

b0128159_19184082.gif
b0128159_1919641.gif
b0128159_19193234.gif
b0128159_192210100.gif


初級~上級までの生徒たちが、緊張感のある中で日頃の成果を審査にぶつけました!

試合でも同じ様な緊張をしますが、みんなは堂々と自分の力を出せたでしょうか?

社会人になれば日常では味わう事のない緊張感といえます・・・・

審査の結果から、今回いろいろと考えさせられる事がありました。

先日の強化合宿で自分自身基本の大切さを再確認したので、そこのところから今後の指導もしっかりとやっていきたいと思いました。

まずは基本です!

それなしで、プムセばかりを練習しても後々苦労するだけです。

そして、上達も見込めません。

つまらない単調な練習かもしれませんが、基礎から始めようと思います!

次回の練習から実行です!!!

b0128159_2351290.gif


b0128159_2353415.gif


b0128159_2355216.gif


b0128159_236541.gif


b0128159_2372924.gif


b0128159_237474.gif

[PR]
1月19日~22日の4日間、味の素ナショナルトレーニングセンターにて初めてのプムセ強化合宿が行われました。

b0128159_11841.gif


プムセの選手は総勢20名

キョルギの選手とも合同で行われ、大ファンのエリカ様(笠原江梨香)にもお会いできました!

b0128159_112677.gif


実技のほか、トップアスリートの為の栄養学、心理学、アンチドーピングなどの講義もありました。

b0128159_18496.gif


このような素晴らしい環境で、思いっきり練習できた事が夢のようです。

カラダはかなり悲鳴をあげていましたが、すべてが充実し仲間と共に頑張れたことが一生の思い出です。

今回は韓国から指導の為お越しになったハン先生の熱心な指導で、基本の大切さが身にしみました。

1からやり直しです・・・・・・

b0128159_191785.gif


細かい指導で私の悪いところを的確に注意してくださいました。

これから、この時間が無駄にならないように努力して、次回先生にお会いする時には成長した姿をお見せしたいと思います。

この合宿中、御世話になった先生方、役員の方々、トレーナーの方々、センターの職員の方々、食堂の方々・・・・・心より感謝いたします。

そして、仲間にも・・・・・

テコンドーの恩師
b0128159_111313.gif


世界プムセ大会監督
b0128159_1115663.gif


日本の代表 I 師範とM師範に囲まれた私の弟子2名!
b0128159_1121973.gif


未来のハリウッドスターKくん!
b0128159_1123135.gif

[PR]
新年がスタートしました。

忙しくしておりますが、来週は水曜日から4日間のプムセ強化合宿に弟子2名と参加します。

スケジュールによると、栄養学、心理学、アンチドーピングの講義などもあり学ぶ事が多そうです。

プムセもしっかりと基本からチョンコンまで組み込まれているので、すごく楽しみになってきました。

日本のプムセ選手が世界に通ずるようになる為には、強化指定選手を選考し、環境を整えることからがスタートだと思いますが、協会の力があってこそです。感謝いたします。

そんな第一歩がはじまります。
プムセの普及に繋がる第一歩でもあります。
沢山学んで、道場生にも伝えたいと思います!!!


最近、ネットの普及により海外の選手や師範方との交流が容易になりました。

韓国の代表(世界プムセ金メダル)を数人指導して育成している素晴らしい師範と知り合う事が出来ました。

素晴らしい選手を常に輩出しながらも、まだまだプムセは難しく勉強していると聞きました。

プサンにある道場にもいつかお邪魔したいな・・・と考えています。

プムセは指導者ありきです。

自分ひとりでは限界があります。

日本にも素晴らしい指導者が来てくだされば、必ず近い将来世界の上位を占める選手が多数誕生するはずです。

今年は日本のプムセが変わる年になりそうです!
[PR]
あけましておめでとうございます。

旧年中は大変御世話になりました。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。


新年の稽古始めは昨日でした。

個人レッスンの予定でしたが、綱島クラスのOさんがやる気満々で登場!!!

暮れから本当によく頑張っています。

10月に入会しましたが、テグ2ジャンも覚えました。

蹴りはターンやティチャギやティフリギにダブル・・・・・・・といったものまで上手になってきました。

素晴らしい身体能力ですね。

Sさんは6~8ジャンの練習をしました。

本当に上手です・・・


さて、本部は明後日金曜日が稽古始め。

今月は昇級審査も控えていますので、気を引き締めていきます!!!


<お知らせ>今年一番のイベント!

ヨガ&健康テコンドーは1月16日です!

一般の方の参加をお待ちしております!

★13:00~14:30(90分)   ヨガ講座    費用1000円

★15:00~17:00        健康テコンドー(小学生から大人まで)
                     費用 子供500円  大人1000円

※2月は都合によりイベント開催できません。

[PR]