<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今日は南区スポーツセンターにて最後の練習でした。

Sさんは夜勤明け一睡もせず練習に参加しました。

仙台の親子も週末からの連続での練習(三日目)

そして、綱島クラスのホープOさん。

4時間の稽古を頑張りました。

とても充実した練習の後、みんなでおはしガストへ。

お腹ぺこぺこ。

尽きない話で23時まで。

子育ての話やら道場の話やら、とてもいい時間でした。

みんな道場想いで、今後師範に恩返ししていけるようにまとまって頑張ろう!!!という結論で、私はとても感激しました・・・・・・・

そして、黒帯になったら自覚を持ち、恥ずかしくないように努力し、後輩を育て、師範の留守をみんなで守れるようにしていきたいという話とか。

チラシ配りをしようとか、率先して考えてくれたり。

う~~~~~ん。

ほんとうに嬉しい。

仙台から通ってくるお母さんは、毎日200回の腹筋をしているそうです。

そして、スタジオを借りての、週に二回の自主練習を親子で始めました。

普段は仕事と主婦で大変ですが、テコンドーを愛しています。

みんなが頑張っている姿は、私の力になります。

今日は稽古納めでしたが、本当に気持ちのいい1日になりました。

また、来年が待ち遠しいです。
[PR]

久しぶりのヨガは、気持ちが良かったです・・・

健康テコンドーには沢山の方々に参加いただき、大変賑やかでした。

空手経験ありの家族3人組み。新聞掲載を見てHPに辿り着き、来てくださいました。

常連のTさん。今日も蹴りが重く・・・わたしは身体ごと吹き飛ばされそうでした。

そして、久しぶりの女子姉妹(小5、中1)

そして、こちらも久しぶりの姉・弟

そして、我が道場生は仙台から母・息子(中1)

で、Dさんとヨガの先生(60歳)

合計で、13人で研修室もいっぱいになりました。

みんな蹴りが上手いし、パワーもすごくて、私一人でミットを持ち続けたので、本当に大変でした・・・・・・・

やり遂げた感が今日はありました。

また1月は16日にやります!

2月は出来ないので、1月にお会いしましょう~~~~~~。

2月は長崎ハンマダンにお邪魔しようかと。

キョルギの全日本のお手伝いもあります。

そして、1月はプムセの強化合宿

3月6日は全日本プムセ(愛知県岡崎市)

と言う感じで、新年もバタバタと過ぎていくのでしょうね。

来年の世界大会はロシアです!

もっとレベルアップして頑張りたいと思います!!!

今日は、練習後お腹が空きすぎて・・・・・お寿司ガッツリ食べました。

明日は稽古納めです。

今年もあっという間に1年が過ぎました。

新しい年もどうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]
12月18日(土曜日)は忘年会でした。

今回仕事で、これない方もいて残念ですが、久しぶりに顔を見せてくれた方もいたりで、とても楽しい忘年会になりました。

本部、綱島クラスの交流も上手くいっています!

道場を始めてから3年が経ちました。

このように年々、私の周りを囲む仲間が増えています。

本当に嬉しく思います・・・・・・・・

みんな!ありがとう。 カムサハムニダ。

忘年会はカラオケでした!3時間飲み放題。

私も久しぶりに沢山飲んでしまいました。

先日の福岡での大会では弟子が金メダル~~~。

メダルのお披露目もありました。

1年を締めくくる上でも、道場としては、とてもいい雰囲気になりました!

来年は3月6日の全日本プムセ選手権がすぐ控えていたり、プムセ強化指定選手選考参考合宿も控えています。

もちろん、社会人が多い道場でもあり、試合が全てではありません。

テコンドーの魅力、楽しさ、各々が持っている目標を持ち続けて、素晴らしい仲間と共に歩んでいけたらと思います。

12月もあとわずか・・・・・・・・

元気に新しい年を迎える準備をしましょう!

来年は子供が増えていくといいなぁ。

b0128159_11353846.gif

[PR]