<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

本部と横浜とで行われました昇級審査。

大変お疲れ様でした。

成長した姿を目の当たりにする審査会でもありました。

それぞれが、それぞれの目標を持ち、継続していく事が成長に結びついてきますね。

あせらず、自分のペースで目標をクリアしていきましょう。

b0128159_11582737.jpg


b0128159_11583433.jpg




       <審査結果>


堀川日奈子    7級(黄帯) 合格
伊藤真吾      6級(青帯) 合格
鈴木秀光      4級(茶帯) 合格 
土橋聡美      2級(赤帯) 合格


みなさん合格です。おめでとうございました。

切磋琢磨、みんなで助け合い、協力し合いながらこれからも頑張っていきましょう。

次回は1月に予定しています。
[PR]
今日は久しぶりのヨガでした。
坐骨神経に良いポーズや季節の変わり目でもあるので、気の流れをよくするポーズが主でした。
シャバアーサナーではいびきが聞こえたりして。
まったり眠くなりました。

健康テコンドーはとてもパワフルな男性が多いクラスになりました。
香港からのお客さんや電車の車掌さん、空手経験者にキックボクシング経験者。
いやーーーーー私のミットを持つ手ばかりか身体まで吹っ飛ばされそうなパワーを受けました。

とっても、楽しい時間になりました!

その後、昇級審査をしたりで今日は6時間。

無事終了。

あいにくの雨降りでしたが、元町の和食やさんでおいしいご飯。

かなりお腹ぺこぺこでした・・・・・・

週末もあっという間に過ぎました。

昨日の綱島クラスも楽しかったです。

少しずつ前進してるといいな!

写真は今日の一部のメンバーです。

Dさんのオーストラリア時代のテコンドー(二段)の友人が香港から来日中、健康テコンドーに立ち寄ってくれました!素晴らしいスピードのある蹴り。
5年ぶりの動きとは思えなかったです。

そして、Sさんの会社の仲間のOさん。
テコンドーには前々から興味があったそうで。
前半頑張りすぎて、足の指から出血が・・・・・
皮がむけてしまったようです。が。。。。バンドエードで処置!すぐに復帰し、頑張りました。

毎回、どんな方が参加されるか、本当に予想もつかず。
いろんな方と交流が出来るのでとても、楽しいです。

来月は施設がとれず、お休みします・・・残念


b0128159_2281943.jpg
b0128159_2283842.jpg

[PR]
毎月一回の恒例イベント。今週末です~~~!!!

10月24日(日)

★13:00~14:30    ヨガ講座     一律千円
★15:00~17:00    健康テコンドー 大人千円  子供五百円

場所:中スポーツセンター 研修室

来月は施設に空きが無く残念ながらお休みです・・・・・・・・・・・

テコンドーとは関係なく、一般の方に沢山参加していただきたいと思っています。
入会勧誘などありませんので安心して、ご参加いただけます!

気軽な服装でお越し下さい。予約不要
[PR]
帰国後、ウズベキスタンから風邪を持ってきてしまい、体調思わしくない中、金曜日の本部にはじまり、土曜日の綱島クラス、日曜日のプムセクラスに月曜日の個人稽古と、どうにか乗り切りました。

子供クラスのげんちゃんは、土曜日、日曜日と頑張りました!
礼儀正しく、はっきりとした意思表示、大人が感心するほどです。
お父様が幼少時代から柔道・空手といった武道をされていたので、しっかりと礼儀の大切さを子供に伝えていらっしゃるのでしょう。

げんちゃんのテコンドーに向かう集中力も子供とは思えないほどです。
体験ではじめて参加した日、柔軟体操やストレッチを行う姿勢が、本当に一生懸命で、わからない時は周りを見て即判断し、集中してやる。きっちり伸ばす。細かい足先の角度まで。
本当に驚きました。

その後の練習メニューも見よう見まねでしっかりとこなし、ミットやステップでの動きは俊敏でパワーもあり、しきりに感心しました。

それから、韓国語でのかけ声もしっかり声を出し、気合も素晴らしい。

未来が楽しみな子供です。

綱島の一般クラスは社会人の男性が入会。
空手を以前やっていたと聞きました。
身体を柔らかくしたいそうで、みっちり二人組みで柔軟体操をしました!
次回はクールダウンもしっかりやろうと思います。
とても、愉快な方で練習の後の食事もすごく賑やかです。

出会いに感謝して、私がここにいられることを心から嬉しく思います。

さて、今月末は昇級審査会もあり、来年3月には全日本大会(愛知・岡崎)もあり、目標が常に目の前にあります。

私も全日本に向け、また成長したプムセを演じれるように、日々鍛錬し努力をしていきたいと思います。

[PR]
b0128159_2373583.jpg


ウズベキスタンから昨日帰国しました!
想像より遥かに素晴らしい国でした。
なんといっても、日本語を話す人が沢山。
とても親切で心温かいウズベク人に感激しました。

大会は三日間にわたって行われました。

私は最終日。
準決勝はシプチンとジテ
決勝はピョンウォンとチョンコン

予選はまあまあの得点で3位通過

しかし、決勝ではピョンウォンが練習のようにいかず。
日本では披露する場もないチョンコン・ジテは今回初めて試合で披露した。

まだ、熟練性も足りないし、リズムが定まらなかったようです。

そんなことで、残念ながらの5位。

4位とは同点でしたが、その場合プレゼンテーション(表現性など)の得点が高いほうが勝ちになります。

結果0.5ポイントの差でメダルのチャンスを逃しました。悔しいです。

b0128159_2383521.jpg



しかし、2位の47歳のドイツは素晴らしい選手でした。

第一回から参加し、6位、5位、4位、3位、2位、と順位を毎年上げてきた。

私もまだまだ頑張ろうと思っいました。

今回通訳の学生が2名、私達の為に朝から晩まで本当によくお手伝いをしてくれました。

19歳と20歳の彼らは、すごく大人で勉強熱心な若者でした。

b0128159_2384891.jpg

日本TEAMは5名の選手が参加しましたが、そのうちの2名は初参加。勝敗はともかく沢山の収穫があったはずです。

b0128159_238723.jpg


来年はロシアでの大会が予定されています。

創作プムセが新しく種目になるそうです。

どんな大会になるか楽しみです。

写真の韓国の選手は金メダル。信じられない蹴りと安定感。驚きました。

次は全日本に向け、より努力をしようと思います。



b0128159_239249.jpg

[PR]
10月になりました!なんだかすっかり寒くなりましたね。

さて、明日土曜日は綱島クラスのスタート!!!

子供クラスには先日体験された、小学5年生の男の子が入会予定。

一般クラスにも体験希望の男性が1名。

とても、アクセスの良い場所なので期待が持てます!

見学はいつでもOKですので是非遊びにいらしてください。


本部道場には今日から入会の女性が1名。

10月は何かいいことありそう???

という私は来週の火曜日に日本を出発、いざウズベキスタンで開かれる世界プムセ大会へ!!!

今回5回目の世界大会ですが、3回のトルコ大会は日本からの派遣はなかったのを除いて、全てに出場しています。

が、なかなか良い結果とはいえず・・・・・・

今回は1つ上のクラスになり、新しい型が二つ増えました。

今年こそ良いお土産を持って帰ってきたいです!

頑張ります~~~
[PR]
by arahanjapan | 2010-10-01 12:32 | お知らせ