<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

b0128159_13321424.jpg


第8回 秋季昇級審査会


 <日時>

   
 ●10月29日(金曜日)  19:30~21:30   本部道場にて


   
 ●10月24日(日曜日)  17:00~19:00   横浜市中スポーツセンター 研修室にて
[PR]
by arahanjapan | 2010-09-24 13:32 | お知らせ
b0128159_17182358.jpg


週末の練習時に読売新聞社の方がお見えになり、取材を依頼されました。

突然のことで、とても驚きましたが、良いお話でしたのでみんなも大興奮。

水曜日の朝刊に大きく掲載されました。

蹴りのタイミングが揃っていなかったのが絵的には残念でしたが、とても記念になる一枚になりました!

また、このようなメディアからの依頼など、たくさんのお声をかけていただけるよう、日々精進していきたいと思います

[PR]
10月に女性が入会予定です!

ビラ効果第一号~~~~~~~~~~~~。

すらっとした長身のステキな方です。

本部道場は場所を移転してからというもの、女性ばかりが続々と入会しています!

嬉しい悲鳴!!!

とても不思議ですね!

さて、いつかは女性のデモチームでも作りたいです!!!
[PR]
今日は6時間、みんな良く頑張りました。

月に一度のヨガと健康テコンドーも一ヶ月あいたので、久しぶりでしたが楽しかったです。

ヨガは本当に身体がほぐれます。心も落ち着きます。

健康テコンドーは、毎回来てくださるFさんと時々お見えになるTさんが参加。

レベルの高い方々だったため、テコンドーのあらゆる蹴り技に挑戦してもらいました。

また、10月も楽しみです!


プムセクラスの練習中に、読売新聞の記者の女性が訪ねてきまして、突然撮影モード!!!

みんなで、型と基本蹴りを披露しました。

カメラのシャッター音がカシャカシャカシャ・・・・・・・・・・

水曜日の新聞に掲載されるようです。

実は初めての取材・・・・・・・・

何だか突然の出来事でしたが、すごく嬉しい出来事でした。

みんな新聞を楽しみにしている事でしょう!!!!

もちろん、私が一番ワクワクしています!

終わってからは、みんなヘトヘトだったので、イタリアンで沢山食べて元気を充電して、帰路につきました!

東京から仙台から・・・・・みなさん遠いところから来て頑張ってくれています。

本当にありがとう!


さぁ、全日本に向け頑張りましょう。

私は来月のウズベキスタン(世界プムセ)に集中しなければ!!!

一日お疲れ様でした!!!
[PR]
今月から、各自のミットを持参してもらうことになり、二人組みでのミット蹴りがはじまりました!!!

なかなか好調。

今月の入会者!Mさん(女性)も初めての練習でしたが、私の細かい注意を良く聞いて頑張りました!

アプチャギ・トリョチャギの基本を熱く語ってしまいました・・・・・

それから、今月から復帰のSさん。

腰を仕事中に痛め練習をお休みしていました。

様子を見ながらの復帰ですが、ミット蹴り以外はついてこれました!

8月出場予定だった大会に棄権することとなり、本当に悔しかったと思います。

昇級審査も控えていたのでダブルショックだったと思います。

でも、社会人として身体が一番大事です!

完治するまでは焦らずゆっくりと練習していきましょう・・・


さて、今日も綱島クラスオープンに向けチラシを配ってきました!約2700~800枚ほど。

昨日は本部道場用のチラシを練習前に100枚程度配ってみたのですが、すぐに反応があり、見学に女性がいらっしゃいました。

本部道場も、少しずつ活気が出てきてとても嬉しいです。

10月からの綱島クラス!!! 成功しますように!
[PR]
横浜市港北区綱島西2-17-12-1F   綱島小学校前

東急東横線「綱島駅」徒歩5分


b0128159_1342812.gif



1) 駅改札を右に出て(西口)すぐ左

b0128159_1371778.jpg


2) 三井住友銀行と携帯ショップの道を真っ直ぐ。

b0128159_1384572.jpg


3)突き当たりの十字路を左に真っ直ぐ。右側にCOCOSが見えます。

b0128159_142298.jpg


4)そのまま進むと右手に大きなスポーツクラブ

b0128159_1441464.jpg


5)綱島小学校の正門を過ぎてすぐ。(左手にエステ・空手の看板)

b0128159_1453330.jpg


b0128159_146111.jpg



b0128159_1464687.jpg


b0128159_147219.jpg



毎週土曜日

一般クラス   15:00~17:00

選手クラス   17:00~18:00

入会随時募集中です!お気軽にお問い合わせください。
[PR]
by arahanjapan | 2010-09-02 01:50 | お知らせ
先日、フレンズオンアイスを観に行く機会がありました。
高橋大輔さんには大変感動しました!
有名な方の滑りを目の前で観れるなんて・・・・・・・・
表現する才能と努力に目を見張るものがありました。

テコンドーもある意味とても芸術的であるといえます。

蹴りの美しさは負けていません。

それからプムセも素晴らしいです!

これからのプムセは表現性をいかに出すかに勝敗が関わってくるといっても過言ではありません。

スケート選手の滑りから、私ももっと努力をして美しいプムセをしたいと思いました!

オリンピックのメダルを見ることもできました。胡蝶蘭の隙間からみえます・・・

すごくすごく大きかったです・・・・・

b0128159_1324520.jpg



今日は、会社がお休みだった生徒さんと4時間の練習をしました。

久しぶりにミットを蹴らせてもらったり、一緒にプムセをあわせたり、10月の大会に向け自分のプムセを練習したりと、とても充実した時間を過ごせました。

柔軟運動とスリーステップと移動の基本蹴りは私ではなく生徒にやってもらいました!

有段者になった時に、後輩を引っ張っていって欲しいという願いから、やってもらいました!
声を出しながら、導いていくということの難しさを多少感じていたようです!

さて、練習の後は10月からスタートする綱島の道場に足を運んでみました。

ポスターを貼っていただいたり、チラシを近所に配ったりといったことをしました。
お手伝いしてくださった道場生に感謝です!あっという間になくなってしまいました!

最後のメインは夕飯です!

300グラムのハンバーグです。

b0128159_1301321.jpg


ライスには真ん中にカレーを入れてくれます!

b0128159_1303317.jpg


とても感じの良いお店で安くて大満足の味と量でした!

動いた後の食事は格別ですね。食欲の秋なのか、大食いがとまりません。

そんな楽しみも綱島駅周辺には多く、とても賑やかな街なので今後楽しみになってきました!

とりあえず、問い合わせがくる事を祈ります!
[PR]
一般の方が気軽に参加・体験できるヨガ&健康テコンドー講座です。

毎月1回開催中!

是非お越し下さい。


9月19日(日)

13:00~15:00  ヨガ講座(90分)

15:00~17:00   健康テコンドー

場所 横浜市 中スポーツセンター 研修室

動きやすい格好

費用  ヨガ講座     1000円
    健康テコンドー  1000円   500円(高校生以下)

主催:阿羅漢道場
HP:http://www.milmil.cc/user/arahan/

[PR]