<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

5月2日(日曜日)

 15:00~17:00  ヨガ講座(90分)

 17:00~19:00  健康テコンドー

横浜市中スポーツセンター 研修室

費用:ヨガ 千円
   健康テコンドー 大人 千円 子供 五百円

予約なしでOK

どなたでも参加できるので、お待ちしています!!!

[PR]
by arahanjapan | 2010-04-25 20:50 | お知らせ
久しぶりに再開したヨガ&健康テコンドー

沢山の方にお越しいただきまして、ありがとうございました。

b0128159_1122219.jpg


健康テコンドーでは20名、研修室がいっぱいになってしまいました。

子供から大人まで、楽しんでいただけたでしょうか???


ヨガでは、イカのポーズをやりましたが、形もおもしろいのですが、とってもキツイんです。

筋力UP間違いなし。

このポーズは、集中力を養い人前や試合などであがってしまう人、緊張してしまう人に効果があります。


b0128159_11231152.jpg


テコンドーの試合でも、かなり緊張してしまうので練習生にとっても私にとっても今後続けていきたいポーズです。

b0128159_11225924.jpg



健康テコンドーはステップ、ミット蹴りがメインでした。

b0128159_11224894.jpg


ちょっとした休憩時間に覚えたての型を練習するKくん(中1)

b0128159_11223324.jpg


Kの弟のMくん(小2)蹴ることが大好きなMくんですが最近はプムセが大好きになりました。

b0128159_11232619.jpg


健康テコンドーでは型をやったことはありませんが、少しずつ取り入れてみようかと思います。

おもしろさを伝えることが難しいプムセ。

う~~~~~~~ん、悩みます。

音楽に合わせるのもいいかもしれませんね。


試行錯誤やっていきます!
[PR]
今週の日曜日は月に一度のヨガ&健康テコンドーがあります。

子供から大人まで、予約なしでどなたでも参加できるクラスになっておりますので、どしどしお越し下さい。

13:00~ (90分)   ヨガ
15:00~ (120分)  健康テコンドー

場所:横浜中スポーツセンター 研修室

費用

 健康テコンドー   1000円  子供 500円
        ヨガ   1000円
[PR]
by arahanjapan | 2010-04-17 02:30 | お知らせ
春とは思えない寒い一日でしたね・・・・・・・・・

本日は本部での指導。

今日から新しい仲間が増えました!

中学二年生の女の子です。

シンクロで鍛えられた基礎は、素晴らしく柔軟性、筋力、体幹、言うことなしです。

今後、楽しみです。

記念撮影~~~パチリ

あらはんガールズ!

b0128159_2151137.jpg


b0128159_2152491.jpg

[PR]
毎週水曜日に岡本依子さんが指導するネリチャギビューティーレッスン

今回で二回目です。

テコンドーの友人との参加。

岡本さんの天然な明るさで本当に楽しく賑やかなレッスンでしたが、レベルはなかなかのものでした!

パンチと前蹴りとネリチャギのコンビネーションで最後を締めくくりました。

気合の声だしも楽しく盛り上がりました。

恒例のワンポイント護身術とお尻タッチゲーム。

女性だけのクラスでとても居心地が良かったです~~~。

毎週水曜日、青山ベルコモンズでレッスンしているので興味のある方は足を運んでみては。

DVDも売れ行き絶好調。

TVや雑誌にも大きく取り上げられています。

これをきっかけにテコンドーが普及していくことを願います!

岡本さん頑張れ!!!
b0128159_2026586.jpg

[PR]