<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

月に一回のヨガ講座の日でした。健康テコンドーはお休みでしたが、二名ほどお客様が来てくださり楽しく過ごせました。
今回は小学1年のMくんも初めてのヨガでした。90分という時間、しっかりヨガに集中できていました。
ブリッジもうまく出来ました。
テコンドーの為にこのような講座をはじめてみて、みなさん効果があるようなのでよかったなぁと思います。2月もヨガ講座開催します。次回はどんなアーサナーが出来るようになるかな?楽しみですね!

みなこ先生はなんと60歳!!!(私の叔母です)ヨガをはじめた時はとても体がかたかったそうです。
30年以上ヨガを続けてきたので、60歳とは思えない若さと筋力と柔軟性です。やはり、ヨガはとても体に良いものだと確信が持てますよ。



b0128159_1232968.jpg


b0128159_1235316.jpg


b0128159_1241719.jpg


b0128159_1243253.jpg


b0128159_1244695.jpg


b0128159_125719.jpg


b0128159_1252153.jpg

[PR]
by arahanjapan | 2010-01-17 01:15
土曜日の練習は、プムセ!

1ジャンから8ジャンまでみっちりと練習しました。
小学校1年生のMくんも久しぶりにプムセを頑張りました。

今回、長縄跳びを購入したので、みんなでウォーミングアップの為にやってみました。

すごく喜んでいたのは子供達・・・・・・・のみならずいい大人も!!!

盛り上がりました。

韓国の道場では週に一度は縄跳びの日があったので、長縄跳びも懐かしいです。

みんなと息を合わせて飛ぶこともテコンドーに繋がり、運動量もあり、ジャンプ力もつき、リズム感も養い、楽しくもあり、いい事ばかりです。

最初は上手く出来なかった人も出来るようになりました。

後半の写真はDさん。華麗なポーズの連発でした。
b0128159_0582616.jpg


b0128159_0584171.jpg


b0128159_0591889.jpg


b0128159_059485.jpg


b0128159_1085.jpg


b0128159_103292.jpg


b0128159_105690.jpg


b0128159_111256.jpg


b0128159_113435.jpg


b0128159_115986.jpg


b0128159_121653.jpg


b0128159_124339.jpg


b0128159_131172.jpg

[PR]
第5回 昇級審査会が無事終わりました。みなさん、お疲れ様でした。
今回は基本蹴り、チルギ、ミット蹴り、プムセ、キョルギ、インタビュー全てをスムーズに行うことが出来ました。少しずつ成長していく姿が本当に嬉しい限りです。
今年の目標も宣言してもらいました!
そして、恒例の課題論文もしっかりと提出していただき、みなさんの志しや強い意志を感じました。
素晴らしい論文なので公開したいと思うこともありますが・・・・・・・・・・
これからも、テコンドーを愛する仲間としてテコンドーと共に人生を共有していければと思います。


b0128159_11422888.jpg
b0128159_1142513.jpg
b0128159_1143297.jpg


b0128159_11435446.jpg

b0128159_1143183.jpg

b0128159_11432910.jpg

b0128159_11433978.jpg

b0128159_11445234.jpg

b0128159_1145397.jpg

b0128159_11451447.jpg

b0128159_11454274.jpg

b0128159_1146196.jpg

b0128159_11461664.jpg

b0128159_1146294.jpg

b0128159_11464490.jpg

b0128159_11474037.jpg

b0128159_11465932.jpg

b0128159_1147212.jpg

[PR]
今週の日曜日はヨガ講座に参加してみませんか?

どなたでも予約なしでOK。


横浜中スポーツセンター 研修室

1月17日(日) 15:00~ (90分)

費用 千円


健康テコンドーは1月、2月はお休みしています。
[PR]
by arahanjapan | 2010-01-15 15:38 | お知らせ

今年の練習がはじまりました!

練習後の楽しみは食べること!!!

中華街で飲茶の食べ放題に行きました。

前回オーダーしていなかった品・・・・・・かたやきそばがとってもおいしかったです!

次も絶対食べます。

暮れに骨折したIさんも見学&補強練習に参加。偉い!!!

まだ、もう少しかかりそうです。

松葉杖を病院にかえしたばかりなのに、中華街を歩きまわってしまい・・・・ちょっと心配

でも、沢山練習もして、沢山食べて、楽しい時間でした。

せっかくの昇級審査は今日・・・・受けれませんが次回頑張って欲しいです。

写真はお店の入り口にある福の神?食の神?の前で

それから、看板の前でクムガンのハッタリソギ?

なぜ???

今からやっておくのはいいことですね!



b0128159_14323422.jpg



b0128159_14325123.jpg



b0128159_1433380.jpg

[PR]
新年 あけましておめでとうございます。

阿羅漢道場は素晴らしい仲間と共に3年目を迎えることが出来、大変幸せに思います。

今年は1月15日に昇級審査、3月の全日本プムセ選手権(大阪)など、年始から忙しくなりますが、頑張っていきたいと思います。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


[PR]