<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

月に2回程度ですが、横浜の中スポーツセンターにて一般の方が参加可能なテコンドー体験クラスを行っています。



女性の方も気軽に参加できます。




運動不足解消、ダイエットにも効果あり。




興味のある方、是非是非!!!参加お待ちしています!

ヨガとテコンドーの組み合わせも大変好評です。



<健康テコンドーの予定>



9月5日(土)


15:00~17:00(健康テコンドー)



9月20日(日)


11:00~13:00(ヨガ講座)


13:00~15:00(健康テコンドー)




場所:横浜市 中スポーツセンター研修室



一般の方、初めての方、どなたでも参加可能です!


動きやすい服装でお越し下さい。



<費用>

ヨガ 75分(1000円)

健康テコンドー(1000円)

[PR]
by arahanjapan | 2009-08-31 21:36 | お知らせ


 2009年東京海光オープンテコンドーハンマダン大会が新宿コズミックスポーツセンターで開かれました。


b0128159_054071.jpg



阿羅漢道場からも子供から大人までの選手が参加いたしました!

今回がデビューの生徒も緊張の中、素晴らしい姿をみせてくれました。

本当に盛り上がった大会でした。

特に頑張ったのは社会人の女性Tさん。


b0128159_062443.jpg



まだ、テコンドーを始めて6ヶ月。

プムセは銀メダル。

団体プムセは銀メダル。

キョルギは銅メダル。

三種目に出場し、見事な結果を残しました!

特にキョルギは見ごたえのある戦いでした。

初戦は7-0で圧勝。

準決勝は4-3と頑張ったが敗退。

しかし、この負けた相手は見事優勝。さらに、最優秀選手賞、さらに日本で一番強い大学テコンドー部(大東文化大学)の黒帯だったのです。

その相手に4-3と競った争い。興奮しました。

とても、良い経験になったと思います。

そして、小学6年生のKは見事優勝。次は全日本だ!


大会一週間前にふくらはぎの筋肉肉離れを起こしたSさんもテーピングをしての参戦。

銀メダルを獲得。



また、次の試合に向け、それぞれが課題を見つけることの出来る大会であったはずです。

前進あるのみ。今後の活躍が楽しみになってきました。


b0128159_0115286.jpg



私は、プムセに出場し金メダルをいただきました。

審査も経験し大変学ぶことが多い大会でした。


結果はこちらです!


      個人プムセ
                        
            江川 慧      1位
            三浦 大輔    2位
            土橋 聡美    2位
            江川 穂      2位
            藤本        2位
            江川 匡子     2位 
            古池 正宏     3位
            橋本 洸生    3位
           
      団体プムセ(三浦・藤本・土橋)  2位

 
      キョルギ
            土橋 聡美    3位
            江川 穂     3位




b0128159_0124890.jpg


小学1年のMくん。頑張ったね!


大会後、全員で記念撮影。八王子道場のS師範も一緒です~~~。

b0128159_1031124.jpg


            

[PR]
by arahanjapan | 2009-08-11 00:21 | 大会の情報
昨日はテコンドー繋がりのお友達の出産祝いとお見舞いによりこさんと行ってきました。

その後、地区センターで二時間の練習をしました。

新品の阿羅漢道場の胴衣を着てのプムセ練習。

胴衣の音が出る!!!といって興奮していました!

新品は音が良く出ますね。

b0128159_12334395.jpg




4ジャンと5ジャンをレッスンしました。

b0128159_12352675.jpg



週末には、私自身の試合も控えているので、私も練習になりました。

なぜか記念撮影タイムもありました。

b0128159_1236596.jpg




二人はいつもこんなです。(笑)

b0128159_12344713.jpg




29日には大井町フェスタなるものにテコンドーのデモンストレーションでよりこさんが参加。

私もお誘いを受けましたので、、、、、型を披露する予定です。

他に何か考え中!

また、お知らせいたします。

明日、金曜日は、新しい練習場所です。

新宿から代田橋へと移転しますよ~~~。

広いので、見学もいつでもOK。

よりこさんも時間があれば練習に参加しています!

新会員も大大大募集!

楽しくテコンドーしませんか?

ちょっと、宣伝も頑張りました!!!

[PR]
今日は、最後の新宿クラスでした。

ちょっぴり寂しい。

とても馴染んだ場所だし、韓国料理がいっぱいで気に入っていました。

来週からは新天地での出発!!!

練習の環境は数倍良くなるので、ワクワクもします。

場所が変わって、新しい出会いにも期待しています。

楽しみ~~~~~~~~~~~~~~!!!

[PR]
http://ameblo.jp/arahantkd/

個人的な日記ですが、、、、、アメブロ始めました。
[PR]
by arahanjapan | 2009-08-01 00:44 | お知らせ