<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

春川オープンでのテコン体操。

韓国ではこの種目は大人気です。

テコンドーもキョルギ、プムセ以外にも幅広いんですよ~~~。

http://igbs.kr/popup/player.asp?Tabid=&MediaNo=16306&Speed=100
[PR]
土曜日は6時間の練習。

日曜日は4時間の練習。

金曜日も含め、みんな良く頑張ってくれました。

健康テコンドー、プムセ、キョルギといったクラスでした。

キョルギはサドンデス対決なども盛り上がりました。

小学校6年生のKくんはこれが最後の試合になります。

プムセに集中したいようです。

弟のMくんは小学1年生。

キョルギが好きです。でもこの頃はプムセも好きで頑張っています。

8月の大会では両方にエントリー。

それから大人は3人の団体プムセが楽しみです。

段々と息も合ってきたようです。

記念にキョルギのポーズ?でパチリ。


b0128159_20265399.jpg



b0128159_20271078.jpg

[PR]
韓国から帰国した翌日の金曜日は新宿クラスでの指導でした。

今回の大会期間中に勉強したことが多かったです。

そして、少し変えていく必要のある点があったので、そこを中心に練習をしました。

受け動作、突き動作の大きさ。

それから、プムセのリズムが大幅に変化していました。


練習の後は、生徒の復帰祝いと私の誕生日祝いと金メダルのお祝い会。

新大久保の韓国居酒屋?ハンサランというお店です。

近くの道場の友人3名、岡本依子さん、女子テコンダーMさんも参加。 

女子生徒のNさんは鼻の大手術を終え、完全復帰です!


阿羅漢道場が細々と始まってから、約1年半が過ぎました。

こんなに沢山の仲間に出会えるなんて、私は感無量です。

お祝いにお花をいただきました。

それから、依子さんからはおいしいクッキーをみんなに。

有難うございました。



おいしいマッコリとサムギョプサルで乾杯!

楽しい話も尽きませんでした。



8月9日、海光オープン大会に向け、やる気もいっぱいです!


b0128159_20173017.jpg
 


b0128159_20192475.jpg



b0128159_20194785.jpg


[PR]
7月10~15日 韓国春川市で行われました、春川国際オープン大会に出場しました。

二年に一度の大会で、世界テコンドー連盟(WTF)が認めるテコンドーの国際オープン大会です。

今回はプムセのみのエントリー。

テベとシプチンをやりました。

種目は抽選で決まります。私が比較的好きなプムセだったのでラッキーでした。

金メダルを獲得して帰ってくることが出来ました。

阿羅漢道場の師範として、結果を残せたことが嬉しいです。

今回も沢山の試合を観たり、練習する中で課題を持って帰ってくることができました。

まだまだ、自分自身足りないことだらけです。

20代のプムセは出来ないにしても、まだまだスピードやキレといったものも、自分自身進化していくと思っています。

練習中、韓国の代表選手(世界大会3連覇)に声をかけられ、世界でメダルを狙える素質があるといっていただけました。

それには、もっと努力が必要ですが。

道場生のためにも、自分のためにも、日本でのプムセ人口普及のためにも、大きな目標に向かってチャレンジしてみようと思います。

これからも、頑張ります!!!

それから、今回は久しぶりの韓国を堪能してきました。

おいしいもの、初日から食べましたよ。

春川名物  タッカルビ。

それから、サムギョプサル、豚カルビ、ヘジャンクッ、ピョダキヘジャンクッ、トッポキ、おでん、キンパ、などなど。

買い物も楽しみました!

また、二年後大きくなって帰って来たいと思います。

道場生のみんなと。

韓国万歳!日本万歳!

b0128159_14335657.jpg

b0128159_14352810.jpg


[PR]
先日、お問い合わせくださりました18歳の方。

メールアドレスが間違っていた為、返信が出来ませんでした。

再度、ご連絡いただければと思います。   林
[PR]
by arahanjapan | 2009-07-09 01:05 | お知らせ
夏の昇級審査会が無事に終了いたしました!

日頃の修練の成果は出せたでしょうか?

今回は、段希望の方の予備審査も行いました。

ミット蹴りではかなりハードな試験内容で、みなさん大きな深呼吸が必要な程でした。

プムセ・キョルギ・基本蹴り・ミット蹴・そして、論文提出という課題でした。

論文では、私自身知らなかったことに気づかされたりして、みなさんの精神性の高さを感じることができました。

阿羅漢道場生が人として素晴らしい方ばかりなので、本当に心強いです。


「継続は力なり」という言葉通り、前回の審査よりレベルアップしていたし、プムセの数も増えました。

次回は秋にやります!!!

生徒の成長は私の喜びでもあります。
[PR]
ヨガ講座も3回を終えました。

今回は、極真からてをやっている後輩とその友人4名が参加しました。

思ったよりキツイと思います。。。。。。ヨガは。

太陽礼拝を自宅でもできるように細かく沢山の回数をやりました。

私も実は筋肉痛が。

あちらこちらから、うめき声があがったりもしながら楽しい時間が過ぎました!

一休みして、続いて健康テコンドーの時間。

前回も友人がヨガとテコンドーのセットが良い!といって、今回二回目ですが来てくれました。

もちろん、空手組みも。

そして、飛び入りで海外駐在が長いという男性。

台湾?でボクシングをやっているそうです。

蹴りがものすごかったです。50歳はこえておられるようでしたが。

なかなか、面白いメンバーで楽しかったです。

また、来月が楽しみです。
[PR]
by arahanjapan | 2009-07-07 01:24