<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今回の健康テコンドーは先日いらしてくださったSさんの娘さんが(中1)一緒に参加されました。

バレエの経験があるということで、素晴らしい柔軟性でした!

蹴りも思いっきりが良く素晴らしかったです。

そして、久しぶりに参加された私の同級生!よく頑張っていました!

それから、阿羅漢道場の本部の生徒さん!

女性人も遠くから来てくれました。

いつもと変わらないメニューでしたが良い汗をかきました!

プムセクラスの合間に準備してきたアテをつけ、キョルギ(組み手)をやってみました。

キョルギの楽しさはプムセとは全く違ったものですが、楽しいです。

相手がいるというのがその理由でしょう。

少しずつ、キョルギの時間も作っていきたいと思います。


練習の後は、元町のお洒落なイタリアンで乾杯。

それも、楽しみの一つです。


次回の健康テコンドーは

   4月5日(日曜日)  15:00~17:00  (中スポーツセンター研修室)

[PR]
第2回 全日本テコンドープムセ選手権大会が愛知県岡崎市にて行われました。

阿羅漢道場からは私を含め6名が出場しました。

そして、前日、丸一日練習に励んでいたFさんは応援に駆けつけてくださいました。

そして、仙台のEさんご家族。

そして、応援してくださった留守番組の方!

みなさんの心強い応援と一緒に戦うんだという気持ちを持って望んだ試合でした。

結果は納得いくもの、いかないものもありましたが、いい経験になったことでしょう。

今回は入賞者3名。

金メダル、銀メダル、銅メダルを獲得しました。
今回の試合でそれぞれが、大きな目標と自分自身の課題がはっきり見えたことでしょう。

私も皆さんと一緒にもっと努力、研究を怠らず精進していきたいと思っております。

さらに、上を目指して頑張りましょう。

みなさん、お疲れ様でした。

応援してくださった方々にも深く感謝いたします。

ありがとうございました。

[PR]
今回の健康テコンドーは、阿羅漢道場生のみという珍しい光景、、、、、、、
みなさん、忙しいようですね。

仙台からのEさんと新宿から女性二名、男性二名でしたが、とても楽しいクラスでした。

4月の終わりに昇級審査を予定しているので、キョルギの練習、プムセの練習、基本蹴りの練習、ラインでの移動しながらのミット蹴り。

女性陣の成長振りには、、、、、、、驚きます。

本当に上手です。

テグ1ジャンも覚えました。やる気も満々!!!
嬉しい限りです。

練習後、みんなで中華街に遅めのランチを食べに行きました。

それから、元町のフランス山公園でキャッチボール。(グローブ持参しました!)

その勢いで、長い階段を上り、港の見える丘公園、外人墓地と観光。
b0128159_15324143.jpg


私は地元ですが、みんなは初めてと言うことで案内しました。

デート、観光では有名な場所なんですが、、、、、、、

階段もいい運動でした。

話もはずみ、練習以外にも楽しい時間を過ごすことができました。


次回の健康テコンドーは

3月29日(日) 15:00~17:00(中スポーツセンター研修室)

お待ちしています!!!

[PR]
今回は、道場生のFさん親子が奥様といらっしゃいました。

準備運動から始まり、アスリートの予感。

日ごろフィットネスジムで体を動かすことが大好きとあって、素晴らしく何でもメニューをこなしました!

また、お時間のあるときにお越しいただけると嬉しいです。

プムセの道に勧誘しそうになりました。ははは

仙台組も参加し、楽しいクラスになりました。


次回の健康テコンドーは

  3月115日(日) 13:00~15:00(中スポーツセンター研修室)

[PR]
今月は21日に全日本プムセ選手権大会が愛知県岡崎市で行われる都合で3回のクラスです。

3月 7日(土)   13:00~15:00

3月15日(日)  13:00~15:00

3月29日(日)  15:00~17:00

場所 中スポーツセンター(研修室)

[PR]
by arahanjapan | 2009-03-02 12:24 | お知らせ
健康テコンドーは、新宿クラスの女性が二名、、、遠路はるばる参加してくれました!

新宿での練習ではあまりやらないメニューなのですが、楽しめたでしょうか?

女性が多かったので良かったです。

クラスの後はカラオケに久しぶりに行って、交流もはかれました!
たまには、いいものですね。


翌日は三浦国際マラソンがありました。

朝から冷たい雨が降っていて、正直風邪をひかないか心配でした。

健康テコンドーのみんなは大人も子供も負けずに一生懸命走り、完走しました。
私も頑張りました。

気温が5度。おまけに雨で最悪の天候でしたが、それゆえに印象深く思い出に残りそうです。
青春の1ページ???

久しぶりに向かい風を感じて、何十年ぶりかに陸上競技をやっていた頃にタイムスリップしたようで不思議でした。

みんな、本当に寒い思いもし、もう懲り懲りで最初で最後!!!なんていってましたが、私は苦しかったのになぜかまた、挑戦したい!!!などと思い始めました。

応援に来てくれた新宿の女子も次回は出場したいといっているので、ホノルルマラソンにチャレンジ!!!

そんな、楽しい話もでています。

何かにチャレンジする精神を常に持ち続けたいと思います!

みなさん、お疲れ様でした。

[PR]