<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

健康テコンドーは今日も気持ちよくスタート!
知り合いのカラテ道場の指導者の方がいらっしゃいました。
柔軟性と蹴りのパワーには驚かされました。
テコンドーも気に入ってくださったようで嬉しいです。

練習中窓から外は、、、、、、そうです、横浜国際女子駅伝の真っ只中でした。
地区センターの目の前を最期のランナーが次々と走り去りました。
日本が1位でしたね。私たちが見たのは渋井選手でした。
ミット蹴りどころではなく、誰が来るのか気になってしまって。。。

私たちも来週の日曜日は三浦国際マラソンに胴衣を着て参加します。
ランニングの話などで、たいへん盛り上がった1日でした。

プムセクラスは試合もあるので、急ピッチです。
試合の種目も絞ったのでそれを徹底的に仕上げなくてはなりません。
練習時間が限られているのが選手たちには申し訳ない気持ちです。
出来るだけ工夫して、時間を作っていきたいと思っています。
残すは後一ヶ月。
頑張りましょう!!!



次回の健康テコンドーは

2月28日(土曜日) 13:00~15:00 (中スポーツセンター研修室)

[PR]
金曜日の新宿クラスの後、韓国カルビ「モイセ」にみんなで行きました。

先日の古池さんの金メダルのお祝いです。

MVPもいただいたようで、本当に嬉しいです。

Fさんは念願のカルビで喜んでいただけたようです。

女子二名は二回目です。

女の子がいる雰囲気はやはり、いいです。

マッコリで乾杯して、お肉もたくさん食べ、話もはずみました。

次回は何のお祝いになるかな?

全日本プムセ、元気をつけたので頑張れるでしょう!

[PR]

今日は、愛知県岡崎市で第一回愛知県オープンテコンドーハンマダン大会が開催されました。

阿羅漢道場の古池さんがプムセで参加いたしました。

私は会場にはいけませんでしたが、朗報です。


金メダルをとりました!と連絡があり、とても嬉しかったです。

阿羅漢道場の1番弟子でもあり、1年間良く練習も頑張ったと思います。

特に自主練習も頑張っていました。

柔軟性を高める為にヨガも取り入れ、本当に努力をされていました。

日ごろの練習の成果を十分に発揮されたことでしょう。

3月には全日本が控えています。

とても、楽しみになってきました。
b0128159_2242740.jpg


写真
左から岡崎の石原師範、古池さん、旧姓(山下さん、以前私と一緒に練習した仲間です)
久しぶりに元気な姿を拝見し嬉しいです。石原さんのいる道場にいたんですね。
プムセのライバルになりそうです。。。。。がんばらなければ!!!!!!
全日本は出られるのかな?読んでいましたら連絡ください!!!

[PR]
今日は人数的に少なかったのですが、初めての方が二名いらしゃいました。

いつものように、準備運動と柔軟はしっかりと時間をかけて行いました。

基本のステップやミット蹴りのメニューです。

子供も大人も一緒に良い汗をかきました!!!

来週も頑張りましょう。



次回の健康テコンドーは

2月22日(日) 13:00~15:00 (中スポーツセンター 研修室)

[PR]
駒澤オリンピック公園で第2回全日本テコンドー選手権大会が行われました。

全国から選ばれた138名が参加し、熱戦を繰り広げられました。

レベルの高い試合で見ごたえがありました。

同時に、岡本依子さんへMIZUNOより功労賞が授与されました。

この日、記者会見で正式に引退を発表されました。

今後はテコンドーの指導者として普及に励むとの事です。

「ネリチャギビューティー」というフィットネスDVDも発売予定です。

是非、もっともっとテコンドーが広まるように願っています。

岡本依子さんとは、女性テコンダーの普及活動なども一緒にやっていきたいと考えています。

今後がとても楽しみになってきました!!!

来月はプムセの全日本選手権大会が愛知県岡崎市であります。

そちらも、注目していただけたらと思います!!!

[PR]
今日は11時からプムセ特別クラス。

13時から健康テコンドー。

17時からプムセ特別クラス。


3つのクラスを終えました。

試合が近いので、プムセの指導も大変ですが、選手のほうはもっと大変だと思います。

大会に出るからには、今、頑張っておきたいです。

仙台から朝着き、3つのクラスを全てこなし、終わったのは19時。

インフルエンザや肺炎で病み上がりのお母さんも、汗びっしょりでよく頑張ってくれました。

試合までラストスパート。

本当にお疲れ様でした!

健康テコンドーは久しぶりに沢山の方々でいっぱいになりました!

やっと、娘さんの中学受験が一段落ついたりで。

もちろん、合格されたようです。おめでとうございます!!!!!

それも、私の母校に。本当に嬉しいです。


今日は人数が多かったので二人一組でのミット蹴りなどやってみました。

テコンドーの指導を終えると、いつも気持ちがいいです。

なんともいえない充実感です。

また、次回も楽しい時間になりますように!

明日は、駒沢体育館で全日本選手権が行われます。

全国から選ばれた選手が繰り広げるレベルの高いテコンドーの試合です。

韓国からの留学生も出場しているので、素晴らしい試合を見るチャンスです。

お時間のある方は是非足を運んでくださいね!
私は、お手伝いに行きます。


次回の健康テコンドーは

  2月15日(日) 15:00~17:00 
  中スポーツセンター(研修室)

[PR]
新宿クラスは大阪からのお客さんと女性の体験者二名が参加され、とても賑やかになりました。

日ごろはキョルギの選手ですが、プムセも独学で頑張っているようです。

今回は、わからなかったところが理解できてとても喜んでいただけたようです。

やはり、ビデオや本だけではわからない事も多いようです。

今年は、大阪の方にもプムセのお手伝いに行けたら、、、と考えています。

体験の方はとても元気一杯。

バスケットやテニスをやっていただけあって、体が出来ていました。

正直、素晴らしい素質をお持ちでした!

是非、入会していただけたら嬉しいのですが。

練習の後に、恒例のモイセで韓国の豚カルビをおいしく、楽しく食べ本当に楽しい夜になりました。

[PR]