<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日は以前、お世話になったことのある、お母さんと息子さんと何年かぶりに再会。

お体を悪くなさっていたそうで、、、、、、

息子さんは成長して頼もしかった。

久しぶりのテコンドーのようでしたが、素晴らしい感覚。

まったく、衰えてはいなかったです。

かなりの練習量でしたが、楽しくて楽しくて、みんな頑張ってくれました。

毎回、このクラスが終わるたびに、私は幸せをかみしめます。

人との出会いもそうです。

良い時間を共有でき、良い汗を一緒にかき、とてつもない充実感を得られます。

今日もそんな素晴らしい一日でした。

テコンドーに出会えてよかったです。

今回で19回目を終えました。

週に1回のペースですが、みなさんの身体が変わっていくことに驚きを感じます。

そして、なによりも、「楽しい」という言葉を聞く時、私の小さな行いが人の為になっていると感じ、

これからも頑張りたいと思えます。

生きていることに感謝したいです。


健康テコンドー(横浜)の10月の予定です!


10月 4日(土曜日) 17:00~19:00

10月12日(日曜日) 17:00~19:00

10月18日(土曜日) 17:00~19:00

10月25日(土曜日) 17:00~19:00


場所  中スポーツセンター研修室

小学生から一般まで、どなたでも、いつでも、好きな時に自由に参加できるフィットネス健康テコンドーです。

初心者、女性の方も安心して参加できるクラスです。

しっかりと準備運動、ストレッチをして、ミットを蹴ったりして楽しくテコンドーをします!

1回 二時間 大人1000円  子供(高校まで)500円


阿羅漢道場のHP
http://www.milmil.cc/user/arahan/
[PR]
今日も雨でした、、、、、

しかし、沢山の方に、集まっていただき感謝です。

今日はラインでの二人組みのミット蹴りを試みました。

頭も使うので難しいのですが、なかなか上手く出来ていました!!!

今日は女の子(小学生)が4人集まったので子供同士ミットをしたり、交流が深まったりで、ほほえましかったです。

これからも、楽しくやっていきましょう!!!

お疲れ様でした!

次回の健康テコンドーは

9月28日(日) 17:00~19:00 (中スポーツセンター 研修室)
[PR]
今日は岡本依子選手と早朝プムセの練習をいたしました。

キョルギの選手はプムセを修得する機会があまりないので

今回は世界基準のプムセを!!!と言うことで、

二時間の講習をさせていただきました!

受け動作、突き動作、すべてに極めがあり、プムセの素質も見せ付けられました。

一流のアスリートの筋肉、バランス、素晴らしいです。

いつか、ペアでプムセを披露できたらいいなぁ、、、、、と個人的に夢を抱きつつ、

これからも、楽しいテコンドーを岡本さんと企画中!

これからの岡本さんの活躍に期待したいと思います!



b0128159_1155594.jpg

b0128159_1163281.jpg

b0128159_118169.jpg

b0128159_1191660.jpg

[PR]
今日は3家族が集まり、男性二名の他はみなさん女性!!!

テコンドーを教えていて女性がずらりと並んでいると不思議な感じもしてきます。

やはり、男性が占めている比率が高い競技でもあるからです。

しかし、健康テコンドーだけあって怪我をすることも、あざを作ることもなく、楽しく身体を動かせるので女性が増えるのかもしれません。

それに、小学生から大人までが一緒に楽しめます。

今日は、ミット蹴りのほかに、簡単なミットキョルギをラインで取り入れたりしてみました。
(前蹴り、回し蹴り、かかとおとしの3パターンで、やってみました。)

最近は柔軟性もつき、いらない力も入らないように見受けられます。
毎回、変化して上達していく様子にとても嬉しくなります。


次回の健康テコンドーは

9月21日(日) 17:00~19:00 (中スポーツセンター研修室)

[PR]
今日も賑やかに健康テコンドー終えました。

最近は、ミットを沢山蹴ったりします。

今日は、あまりバテることもなく、みんな頑張っていました。

今日が初めての男性はフットサルをやっているので、蹴りがとても速くパワーもすごかったです。

足を使うスポーツなだけに、近いものがあるようです。

クラスの後は、沖縄料理やさんで乾杯。

運動の後の、、、食事やお酒はおいしいです。

そして、楽しい会話もはずみ、テコンドーを通じて素晴らしい仲間に出会えることに感謝です。



次回の健康テコンドーは

9月14日(日曜)  15:00~17:00 (中スポーツセンター研修室)

小学生から大人まで、是非気軽に参加してみてください。
[PR]
今月は阿羅漢道場に仲間が増えました。

お母さんと息子さん二人のご家族です。
みなさん、赤帯です!

地元の道場がなくなり、プムセを本格的に習いたいということもあり、私のところに来てくださいました。週末、遠方から新幹線でいらっしゃるので、大変だと思います。

土曜、日曜とプムセの基本動作、テグ1ジャンをみっちりやりました。
とても、覚えが良く素直なので指導していても気持ちがいいです。
下の子はまだ、5歳の幼稚園児ですが、本当に、良く頑張りました。

また、次回の練習が楽しみです。
[PR]