<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

健康テコンドーも10回を終えました。
今回は同級生が2人のお子さんといらしてくれました。
日ごろ、運動とは無縁のようで最初は息をきらしていましたが、ミット蹴りはやはり気持ちがいいようです。目の輝きが違います。
来週もいらっしゃるそうで、とても嬉しいです。

もうすぐ、北京オリンピックですね。
岡本依子さんをみんなで応援しましょう!!!
是非、テコンドーがどのような競技か、TVで観れるチャンスです!!!


 次回の健康テコンドーは

   8月3日(日曜) 13時から  中スポーツセンター研修室です。
b0128159_1733030.jpg

b0128159_1741746.jpg


b0128159_174377.jpg

[PR]
5日間にわたり行われたハンマダン大会(ロサンゼルス)から帰国しました。

日本の暑さとは違い、湿気がないのでサラッとしていました。
アナハイムのデズニーランドのすぐ近くにあるコンベンションセンターで行われました。

私は、個人プムセ、拳撃破(瓦割り)の二種目にエントリーしました。
プムセは92点
瓦は7枚
の結果で金メダルを二個いただきました!

海外の選手、メキシコ、韓国、アメリカ、の国のレベルも非常に高く、とても刺激を受けました。
去年の世界大会(ソウル)で一緒に戦ったUSAの代表選手と嬉しい再会もありました。
彼女の指導する道場に見学に行ってきました。
素晴らしい指導者、プログラムに驚きました。
日本とは全く違った指導プログラム。
しっかりとした体制。

勉強になりました。

世界をみて、いいものはどんどん組み込んでいくべきだと思います。

次は、12月のトルコ(世界プムセ大会)に向けて、真剣に練習に取り組みたいと思います。
b0128159_1181979.jpg


b0128159_1172167.jpg

b0128159_1191121.jpg


[PR]
今日はとっても暑かったですねぇ。
クーラーがきく研修室なので助かります。

今日は、小学生、中学生を含め3家族が参加し、またまた楽しいテコンドーでした!!!
私の誕生祝いのプレゼントもいただき、感激いたしました!!!

まだ、はじめて間もないのに上達が早いです。
ミットを蹴るのも楽しくなってきたのでは。
柔軟もしっかりやるのでみなさん体が柔らかくなってきましたね。
喜ばしいです。

ミットは音が出るダブルミットにしたので、少し重いですが、なかなか気持ちがいいです。
ミットを持つおかげで、私の二の腕の脂肪もおちてきました!

来週はお休みですが、また次回を楽しみにしています!

次回は7月27日(日曜)  13:00~15:00(中スポーツセンター研修室)
[PR]
今日は夏のように暑かったですね。
私も汗だくでした。
今日は2年ぶりにテコンドーの旧友さんとの再会でもあり、すごく嬉しかったです。
欲を持たずに楽しく蹴るミットは気持ちが良かったらしいです。
健康維持やストレス発散にこれほどいいスポーツはないかも?なんて、思ってしまうほどテコンドーの魅力は果てしないです。

次回も沢山の方がお見えになるようです。
楽しみで仕方がないです。

次回は7月13日です。
15:00~17:00
中スポーツセンター研修室にて!
[PR]
7月7日が私の誕生日なので、練習の後に生徒さんが誕生会を開いてくださいました!
私の大好きな韓国焼肉「モイセ」さんで、ブタカルビとマッコリで乾杯。
ほんとうに、嬉しかったです。
他からの友人もかけつけてくださいました。プレゼントまでいただき、幸せでした!
1年1年、テコンドーと共に素敵に歳を重ねていきたいものです。
ごちそうさまでした!
b0128159_0202831.jpg

[PR]
今回は平日の夜19時からのクラスでした。
4人の方の参加。一人見学者の方も。初めての女性もいましたが、柔軟性があり、ネリョチャギも高くまで足があがりました。
アプチャギよりトリョチャギが上手く出来たり。
ミットの順番も回転が速いのでかなりの運動量になったはずです。
ターン蹴りの前半まで行いました。
だんだんと、上達していくので指導していても楽しみになっていきます。
次回は7月6日(日曜日) 13時から横浜中スポーツセンター研修室です。

初心者でも、女性でも、一回きりでも、どうぞご参加下さい!


8月の予定もカレンダーにて公開中。
[PR]