カテゴリ:ヨガ&健康テコンドー( 15 )

秋らしくなりましたが、急に寒くなってきましたね。

久しぶりのヨガ&健康テコンドーです!

是非参加してくださいね!


10月30日(日曜日)

ヨガ           15:00~16:30
健康テコンドー    17:00~19:00

場所:横浜市中スポーツセンター  研修室


※急な変更もございます。開催前に再度日程の確認をお願いします。



余談ですが・・・・・

昨日はムエタイ観戦に行ってきました。

b0128159_1223648.jpg


友人が習うキックの先生の応援でした!

チャンピオンを倒し感激でした!

初めて生で観ました・・・・・・・

KOなどもあり、衝撃的でした。

観ていて感じた事は、どんな事にも共通ですが「気持ちの強さ!」これにつきるなぁ・・・・・と。

あらためて勉強になりました!

b0128159_12221241.jpg


b0128159_12224814.jpg

[PR]
昨日の日曜日はヨガ&健康テコンドーでした。

ヨガは三点倒立に四苦八苦・・・・・・・・

久しぶりに気持ちが良かった。

ヨガ初参加の綱島の生徒2名も頑張っていました。

やはり、60歳過ぎても恐ろしい柔軟性と筋力のある叔母には毎回驚きます・・・・・・・ヨガ・・・おそるべし!

ちなみに、テコンドーに参加する叔母は違う動きなのに筋肉痛になった事がないです!

健康テコンドーは常連のTさん、同級生のIさん、テコンドーの仲間Mさんとその彼氏Hさん、それから綱島のホープが2名参加、ヨガの先生、のメンバーでした。

みなさん、出来るのでかなりレベルの高い内容になってしまいました。

また、次回も宜しくお願いいたします!

終わってから道場生が中華街に行きたいというので、5名で食べ放題に。

そうとうお腹を空かせていたので、頼みました・・・・・・・かなりの料理。

まさしく体育会系の食べっぷり。

満足して、今度は手相。

私は横から生徒の占いをしっかりと楽しんできました!

当たっていたかな???
[PR]
なんだか、涼しい夏ですね・・・・・・

いかがお過ごしですか?

久しぶりの開催


★8月28日(日)

13:00~14:30  ヨガ
15:00~17:00  健康テコンドー

場所:横浜市中スポーツセンター 研修室にて

費用:ヨガ  1000円
   健康テコンドー  子供500円  大人1000円 (道場生無料)

予約不要です。動きやすい格好でお越し下さい。

みなさまの参加、お待ちしています!

[PR]
今回のヨガ&健康テコンドーも楽しく終了しました!

4名の方が初めての参加。

女性2名と男性2名でした。

やはり、柔軟性と基本の大切さを感じました。

阿羅漢道場では、実践向けの蹴りより、美しい蹴りを追求して指導にあたっています。

型競技では、実践とは全くといっていいほどの蹴りの違いがあります。

バランス、軸、柔軟性、筋力が特にかかせないものです。


健康のために通う社会人の方が多いのですが、週に1回でもテコンドーをすることで、一年後には確実に身体が変わります。

自分の身体と向き合う時間を少しでも作るようにしてみてはいかがでしょうか?
[PR]
梅雨ですね・・・・・
蒸し暑さに負けずに、良い汗ながしませんか?
※道場生以外の一般の方が参加・体験できるクラスです!
 他武道の方も大歓迎。テコンドー体験しませんか?
 カラダを柔らかくしたい方はヨガがおすすめ!リラックスし、カラダもほぐれます!

今月の予定です!

6月26日(日)

13:00~14:30     ヨガ

15:00~17:00     健康テコンドー

横浜市 中スポーツセンター(研修室)

費用:健康テコンドー 子供500円  大人1000円
   :ヨガ   1000円

お待ちしています! 予約は不要です。動きやすい格好でお越し下さい。
[PR]
みんなで記念に一枚!カシャ!
b0128159_177774.jpg



昨日は道場生と茅ヶ崎まで空手の体験に行ってきました。

日本空手協会(松涛館空手)の支部です。

女性の指導員ですが、こよなく空手という武道を愛している熱い方でした。

4歳から大人までが参加する教室にお邪魔させていただき、新鮮に沢山のことを学んできました!

最後にはテコンドーの型のリクエストがあり、戸惑いながらも3人で8ジャンを演武しました。

空手の方たちも、平安初段を披露してくださいました。

松涛館はテコンドーの歴史に深く関わっている流派です。

そこから、学ぶ事は多いようです。

腰の使い方を知りたかったのですが、丁寧にご指導いただき、本当に感謝しています!

写真を撮り忘れました・・・・・残念

今後とも、いろいろな方との交流を深めていきたいと思っています。

おす!
[PR]
5月ですね!

ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?

今月もやります!!!

5月22日(日)

13:00~14:30     ヨガ

15:00~17:00     健康テコンドー

中スポーツセンター(研修室)

お待ちしています!

[PR]
今回も沢山の方にお越し頂き、とても楽しい時間になりました!

道場生が忙しく、ほとんど来られなかったので少し心細かったのですが、一般の方々で賑やかにできました。

弟の長女(中1)が今回初挑戦。そしてお友達の女の子も素晴らしい柔軟性(クラシックバレエをやっている)でした。

パワフルな空手黒帯の女性!

そして、いつもの常連様。

相変わらずのパワーでミットを持つ私は、バズーーーカ砲を浴びたかのごとく・・・・・・

風を感じた瞬間でした・・・・

ヨガも難しいことはなかったのですが、やはり効きます・・・

深く呼吸をするのは気持ちが良いです!

さて、暖かくなってきて夏に向け元気も増してきました!

来月もやります!

・・・・

そういえば、先日綱島に女性が体験で参加しました!

少林寺で全国ベスト8という実績の持ち主。

パワーとスピードは素晴らしすぎました。

テコンドーでも即通用する基礎が既に出来ていました・・・


少しずつですが、綱島クラスも盛り上げていきたいと思っています!
[PR]


こんにちは。

4月のヨガ&健康テコンドーのお知らせです。


4月17日(日)  中スポーツセンター(研修室)

  ★ ヨガ         13:00~14:30(90分)

  ★ 健康テコンドー  15:00~17:00

予約は不要!どなたでも参加できます!

※ 費用 : 各クラス 1000円
  動きやすい格好でお越し下さい。

心よりお待ちしています~~~!!!

[PR]


こんにちは。

まだまだ寒い日が続いています。いかがお過ごしですか?

3月のヨガ&健康テコンドーのお知らせです。


3月13日(日)  中スポーツセンター(研修室)

  ★ ヨガ         13:00~14:30(90分)

  ★ 健康テコンドー  15:00~17:00

予約は不要!どなたでも参加できます!

※ 費用 : 各クラス 1000円
  動きやすい格好でお越し下さい。

心よりお待ちしています~~~!!!



[PR]