健康テコンドー27回目

今回も沢山の方が参加してくださいました。
初めての方(男性)も二人参加しました。

今回は、準備体操の前のランニングをせずに、ライン練習でジャンプや走りや回転やモモあげや、、、、、いろいろと試してみました。

身軽で元気一杯の子供達は大喜びのメニューだったようですが、大人にはしんどかったようです。

通常のテコンドー選手の練習ではその5倍はきつく、しかも、ウォーミングUPの世界です。

一般の方には少しなれないこともあり、一見きついですが、慣れるとそんなに大変な運動ではないはずなのですが。。。。。

少しずつ、そんなメニューも取り入れたいと考えています。

それにしても、毎回上達している様子を見ていると嬉しくなります。

春には昇級審査の実施も予定しています。

白帯から黄色帯になるために、太極1ジャンというプムセ(形)が課題です。そして、日ごろ練習している基本蹴り、気合など。
そして、三浦国際マラソンに参加すること!など含めて審査を行う予定です。


3月1日にある三浦国際マラソンには子供達、大人、みんなで参加することに決まりました。
テコンドーの胴衣を着て走ることで、宣伝効果アップするかな?

昇級は希望者のみですし、一般の方どなたでも、いつでも練習に参加できるクラスなので、ぜひ12月の健康テコンドーにもいらしてくださいね!


次回の健康テコンドーは

 12月6日(土曜日)13:00~15:00

 場所  中スポーツセンター

[PR]