人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康テコンドー24回目

今日は横浜では横浜マラソンがありましたね。

10Kmに出場された方が、テコンドーにも頑張っていらしゃいました!!!

そのうえ、今日はかなりきついメニューで張り切ってしまい、ヘロヘロになっていました。申し訳ありません!!!

今日は二人組みでミットを蹴る練習が主でした。

新しい蹴りとして、パダチャギ(その場で足を入れ替えて蹴る)
ティチャギ(後ろ蹴り)にトライしてみました。

今日は奇数だったので私もミット蹴りをしました。

小学生のかわいい女の子と組みました。

最近はミットの持ち方も、みなさん大分慣れてきました。

少ない練習でこれだけ上達したことにも驚かされます。

今日はマラソンの話題に盛り上がり、来年3月1日の三浦マラソンに(5Km)みんなで出場することを約束して終わりました。

三浦マラソンのお土産はTシャツと三浦大根だそうです。

みんなで、胴衣を着て走る予定です。

今から、すっごく楽しみです。

目標があれば、多少その練習の為に体を動かす意識も高まるので相乗効果がありますね。

私も、頑張ります!!!



☆次回の健康テコンドーは

 11月15日(土曜日)   17:00~19:00

 中スポーツセンター(研修室)です。

お待ちしております!


健康テコンドー24回目_b0128159_21393329.jpg



健康テコンドー24回目_b0128159_2137124.jpg



健康テコンドー24回目_b0128159_2137397.jpg

健康テコンドー24回目_b0128159_21411846.jpg