健康テコンドー第3回目

今回は小学生や中学生の子供から大人まで一緒に楽しく練習しました。

ご家族で遠くから来てくださります。ほんとうに嬉しいです。

今日はわたしの姉も参加しました。テコンドーをするのは初めてです。

どのようにテコンドーを感じたかを知りたいです。

今回はみなさん、前蹴りが上手になってきたので廻し蹴りをやってみました。

それから、ステップも沢山取り入れた練習をしたので、普段使わないふくらはぎの筋肉が痛いようでしたが、みなさん良く頑張りました。

翌日の筋肉痛は恒例のようですが、定期的に体を慣らせばきっと、筋肉痛も和らいでくるはずです。

また、次回のクラスが楽しみです。

[PR]