US OPEN 2014 

US OPEN(ラスベガス)から帰国しました。

b0128159_1320149.jpg


アメリカでの大会はロサンゼルスでのハンマダン大会以来二回目。

今回の会場はラスベガスのコンベンションセンターで、なんとコートは12面!!!

驚きました。

b0128159_1317137.jpg


b0128159_13193120.jpg


私のクラスは準決勝で一種目(ジテ)
決勝では二種目で(クムガン、チョンコン)

でした。

クムガンは本当に難しい。よくなったところと、相変わらず悪いところとで完成度はまだまだ、、、、、、

試合中のメンタルコントロールに必死でした!

予選一位通過で、決勝も危なかったですが、優勝できました。

良かったのは、今大会の得点基準が全体的にやや低めでしたが、7点台を出せたこと。

そして、ずっと課題だった表現性のポイントが最近上がってきたこと。

少しずつ成長出来ているのかなと。

b0128159_13311835.png


b0128159_13314179.png


採点をこのように細かく見ることは珍しく、、、とても参考になりました。

今回のメダルです。アメリカっぽいです。

b0128159_13332628.jpg


表彰は一般人シャットアウト!

なので、写真は買わされます。しかも、とても高い。

でも、記念なので買いました。これが一枚45ドル(4500円)

b0128159_13334865.jpg


そして、帯も買いました。が、、、、、、とっても高い。

韓国で作るのと同じなのに。55ドルも(5500円)刺繍代が高かった。

食事もどこに行っても高くて、さすが観光地。

でも、試合の内容には、対戦相手といい満足でした。

今回はみんなで、お揃いのベストを作りました。

b0128159_13403390.jpg


なかなか、かっこいいです。

プムセは、東京のTさんが銀メダル!金メダルは世界チャンピョンでした。

AさんとSさんも激戦の中健闘しました!

とてもいい経験になりました。

今月は大事な大会が日本であるので、いいタイミングで行けて良かったです。

3月23日 全日本プムセ選手権(入間市)で開催です。

頑張ります!
[PR]