人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園児のテコンドー

テコンドーの旧友の依頼で、4~5歳の子供達(7名)のテコンドー体験会をしました。

私も経験がなく、未知の世界・・・・・・・

集中力のない年頃。不安もありましたが、予想とは裏腹に元気いっぱいなかなか頑張ってくれました。

大きな声も出たし。

第1回ということで、蹴り技はアプチャギ(前蹴り)のみ。

膝もしっかりあげてたし、次回も楽しみです。

終わってみたら、こんな言葉が・・・・・・

やっているうちに、やる気パワーがどんどん出てきて、150%になったとか。。。。。

最初はあまりやる気ではなかったんだとか。笑

サッカーに夢中な男の子ですが、テコンドーをやるとサッカーがうまくなると伝えました。ははは

これで、テコンドーも続けていってくれるかな!?

最後にデモンストレーションでいろんな蹴りを見せたのですが・・・なぜかみんながドン引き

???

なぜ?

と思ったのですが・・・

どうやら、難しそうに見えできそうにないものだったらしく不評でした。

かっこいいとは映らなかったようで、少しショック。というか驚きました。

次も第1段階でいいらしいです。

子供の指導も経験と勉強!

日々精進。。。