久しぶりの日記です。

日記・・・すっかりご無沙汰してました。
すみません。

最近はというと。

5月に合同練習会があり、他道場生とも交流しつつ、一緒にプムセの時間を過ごしました。
みんな、少しずつ上達しています。

後半はアジア大会での入賞を、みなさんがお祝いしてくれました。
国旗への寄せ書き、素敵な花束、みんなからのお祝いの言葉・・・・・・・・・・・
本当に心から嬉しく思います。
ありがとうございました。

b0128159_13235634.jpg


b0128159_1395412.jpg


大会での感想なども、お話する機会ももてたし、このような道場の枠をこえたテコンドーの人間関係は本当に素晴らしいと思いました。
b0128159_13101690.jpg


それから、道場の昇級審査も終えました。
全員合格しました。飛び級をした生徒は2名。
みんなよく頑張りました。
また、次の目標に向かって頑張りましょう。

b0128159_1310425.jpg


年内はプムセの大会が関東で新しく開催予定。

9月は初心者から参加できる大会がありますし、11月には関東オープンが埼玉で開催です!
我道場生も全員で参加できるといいです。

7月22日は長野県松本市でジュニア選手権がありますね。
うちからは小学生の男子が1名エントリーの予定。
私はデモンストレーションの部分で参加します。
音楽に合わせたプムセ、武器を使った演武、公認プムセなど予定。
そして、我道場のアイドル?中学生の女子(Mちゃん)が特技のダンスを活かして、演武に参加決定。
ものすごいものが出来そうです!
みなさん、期待していてください!!!
都心からは遠いのですが、お時間ある方は是非みにきてください。


それから、レッグストレッチャーなるものをついに購入しました。

b0128159_1311305.jpg


テコンドーに柔軟性は一番不可欠です。柔軟性を保つことでも精一杯なうえ、さらに柔らかくしようというのも至難の業・・・・・・・・・そんなわけで、これがあればかなり楽に開脚ができる。限界まで・・・

まだまだ、若い選手には負けたくないし近づきたい。
使い始めて間もないですが、効果は早速あがってきています。お金の無駄にはならなそう。

重いので道場には持っていけないのが残念です。

さて、7月には新しいツールを仕入れ、筋力、パワー、スピードの鍛錬に励みたいと思っています。
練習法は色々工夫して、編み出していくことにも感動があります。

世界では、年々プムセ競技がものすごいスピードで進化している。
研究もしなくては!
[PR]