久しぶりの日記です

ご無沙汰しております・・・本当に久しぶりの日記です。

最新の一番嬉しいニュースはこちら!!!

2012ロンドンオリンピック日本代表選手内定

女子-49kg 笠原江梨香選手
女子-57kg 濱田真由選手

テコンドー女子頑張っています!
オリンピックが楽しみになってきましたね!応援しています。

12月4日には駒沢にて全日本学生選手権大会がありました。私もスタッフとして参加。

そこでは、笠原江梨香選手(大東文化大学)が選手宣誓。
試合内容も全て圧勝!
さすがです!

日本のプムセも動き始めました!
11月はJISSでの強化合宿がありました。
本格的に始動です。
私も今まで以上に努力をしていきたいと気持ちも新たに出発です。


さて、11月に行われた当道場の昇級審査は全員合格しました!
帯の色が変わると気持ちも引き締まるものです。

最近は、指導内容が様変わり?
一に基本、二に基本・・・・・・・・・・・・・・・
と言う感じで、より基本練習を重点に時間を割くようになりました。
短時間ですが、みんなの動きも変わってきました。
まだまだ、柔軟性の課題などもありますが、確実に一歩一歩みんなが上達しているという確信が持てました。
無駄な練習はしない。短い時間で工夫が必要です。

最近は中学生の女子二人が東京・横浜と参加し、頑張っています。二人とも柔軟性抜群。
お互いがライバル。ライバルと切磋琢磨しながら良い関係を築きながら、目標に向かって修練していって欲しいです。

1月にはまたまた女性が入会です!本当に女子率高いです!!!

そういえば、産休の生徒さんもそろそろ赤ちゃん誕生かな?


道場も1月で4周年。早いものです。

今年の忘年会はクリスマスイブということもあり、イベント盛りだくさんです。
本部・支部の交流と親御さん達も交え1年を振り返り、また新年を迎える準備をしたいと思います。
今回は私の同級生の和食やさんでの開催。かに料理を振舞ってくれるそうです。もちろんおいしいお酒も飲み放題・・・・・・・・プレゼント交換やビンゴ大会。賞品には胴衣やオリジナルTシャツもあります。サンタさんの登場も楽しみです。わいわいと賑やかになりそうです!

次回の日記は間違いなく忘年会ねたでしょう・・・・・・・・


[PR]