昇級審査風景

第11回 昇級・仮昇段審査会が開かれました。

今回、初めて審査を受けた方はとても緊張したと思いますが、堂々と集中し良く頑張っていました。

今回の主な課題は・・・

 突き動作
 受け動作
 基本蹴り
 ミット蹴り
 プムセ
 キョルギ
 インタビュー
 論文提出
 論文発表

もちろん、気合、胴衣姿、礼儀、修練態度、人間性、様々な点も審査に入っています。

今回綱島支部では時間に余裕があったので、論文を読み上げる発表を試みました。

課題も級や段により違います。

例) 継続は力なり
   上達する為の心構え
   テコンドー修練による心身の変化

など。

それぞれが書き上げた原稿をみんなの前で自分の言葉で読み上げる。

自信を持って発表する姿勢

真剣に耳を傾ける生徒。

とても素晴らしい発表会で、今後の修練にも大きく影響していくことになると思いました。

また、今後もこのような機会を作っていきたいと思います。
b0128159_1593532.jpg
b0128159_1595930.jpg
b0128159_15102567.jpg
b0128159_15103616.jpg
b0128159_15105312.jpg
b0128159_15124462.jpg
b0128159_1512534.jpg
b0128159_15134662.jpg

[PR]