リンクステコンドーフェスティバル!

週末から大阪に移動し、日曜日は大阪産業大学にてテコンドーの大会が開催され道場生6名が出場いたしました。

b0128159_2239434.gif


初めて大会に参加する道場生は2名。

Wさんは大学生。入門して約4ヶ月ほどですが、熱心に練習に取り組み、他武道の経験も手伝い、ビギナーの部で見事優勝の金メダル獲得。堂々と落ち着いたプムセにこれからを期待できる。おめでとう。

b0128159_22404054.gif
b0128159_2241992.gif




次に中学3年生の女子Hちゃん。
テコンドー暦、1年3ヶ月ほどになります。
今回初挑戦で予選敗退でした。ぴかいちの柔軟性を持っているので、力強さと大きな気合をマスターできればぐーーーんと上達できますね!今回頑張っている女性の先輩方と一緒に経験をしたことで、やる気も出たようです!
今後は本部のみならず、綱島クラスにも通うとのこと。
悔しかったことでしょう。その悔しさは必ず上達・喜びへとかわるはず!頑張ってくださいね。

写真左端がHちゃん。

b0128159_2242639.gif


次に色帯一般の部で出場のIさん。

見事初優勝の金メダル!

日頃仕事が忙しく定期的な練習に参加できませんでしたが、ジムで走ったり筋力トレーニングなどを開始し、みるみるセイカンな顔つきに変わってきました。食事の制限などベストなカラダ作りにも取り組むようになりました。その結果、プムセも大きく変わりましたね。
次は全日本で!ファイト!

b0128159_22425918.gif
b0128159_22432235.gif



そして、黒帯になり初めて有段の部に出場のTさん。

b0128159_224464.gif


b0128159_11561084.jpg


男女混合という異例のクラス。

1位は全日本金メダルのI師範
2位は全日本2位のSさん
3位・・・0.05ポイントの差で惜しくも3位!銅メダルでしたが、蹴りのミスがなければ・・・と悔やまれます。
次はリベンジ!全日本で!

同じ黒帯のクラスで道場対決となってしまったDさん。
得意の金剛でサドンデスで勝ち決勝進出したものの、4位でした。
しかし、団体キョルギに急遽出場し、ワンポイント取りました!
大きい相手に活躍しました!!!

ジュニア有級の部には小4のH君。
プムセは僅差で2位。キョルギは一回戦韓国の選手が相手。勝利!
2回戦は負けてしまいました。

b0128159_23101569.gif



記念にパチリ!

b0128159_2319090.gif

[PR]