人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テコンドープログラム イン 御殿場 FOR 福島の子供達!

夏休みプロジェクト (プロジェクト結&チームファイトジャパン)

昨日は御殿場に福島の子供達に会いに行ってきた。

テコンドープログラム イン 御殿場 FOR 福島の子供達!_b0128159_13161296.jpg


ミニバイクとテコンドーの体験をしてもらった。

40人の元気一杯の子供達と楽しくテコンドーが出来ました。

そして、テコンドーを知ってもらえたことも大きな喜びです!

ミニバイクは辻本さん(元全日本チャンピオン)と武田さん(1000CCのヤマハ現役プロライダー)と事務局長Sさんが炎天下頑張っていました!

テコンドープログラム イン 御殿場 FOR 福島の子供達!_b0128159_13175875.jpg


テコンドープログラム イン 御殿場 FOR 福島の子供達!_b0128159_13181943.jpg


テコンドープログラム イン 御殿場 FOR 福島の子供達!_b0128159_13183765.jpg


試乗しちゃいました!

テコンドープログラム イン 御殿場 FOR 福島の子供達!_b0128159_13172418.jpg


テコンドー補佐のDちゃん。

テコンドープログラム イン 御殿場 FOR 福島の子供達!_b0128159_13204141.jpg



子供達はみるみる上手に出来るようになり、驚かされっぱなし。

バイクも自転車が乗れない子がバイクに乗れるようになったと・・・

女の子も男の子も同じ様に楽しい時間を過ごせたんじゃないかな。

福島は一日の外出時間が1時間に限られている。それも学校の行き帰りに消化してしまう。

そんな不便な生活から、ひととき元気一杯にカラダを動かし、大きな声で唄をうたい、また頑張れる力になれたならいいなと思う。

みんなから最後に贈られたこの唄。わすれない。

「ガンガン」

ありがとう!子供達 唄 「ガンガン」
ありがとう!子供達 唄 「ガンガン」
by arahan

これからも、それぞれが出来る事で助け合っていけたらと願います。

チームファイトジャパンも頑張ります。

まだまだ、みなさんの支援も必要です。

そして、人手も足りない状況。

仲間募集中!

20日21日にも被災地からサッカー少年50人を迎えます。

私は大阪でもテコンドーの大会のため参加できず・・・

必要な物資の提供などこちらからもお願いしていこうと思っています。

宜しくお願いします!

昨日はプログラム終了後、日帰り温泉でゆっくりしてきました。

気楽坊という天然温泉施設

おすすめ!です。