全日本ジュニア大会

週末は長野県松本市での全日本ジュニア大会に行ってきました。

b0128159_21171725.jpg


去年よりも出場者が増えたようです。

b0128159_21153197.jpg


b0128159_2116159.jpg


そして、ミットを蹴る子供達のレベルの高さ。

蹴りのスピードには圧巻です。

はやとくんは去年は2位だったのでリベンジしたかったようです。

結果としては1回戦シード、2回戦サドンデスで勝利、三回戦で負けてしまいました。

わずかな差でした。

思うような練習をさせてあげられていないので、私の方が申し訳ない気持ちです。

はやとくんは頑張りました。

そして、気持ちが誰よりも強かった。

叫ぶように気合を入れる顔が、妬きついています。

全日本協会からは、敢闘賞をいただき、韓国民団本部からは殊勲賞をいただきました。

メダルはなかったけど、はやとくんの頑張りは認められました。

それによって、彼に新たな気持ちが芽生えたはずです。

今回は、一緒に移動したことで沢山話をすることができました。

電車の中で、お弁当を食べながら梅干は嫌いだ・・・と顔をしかめたけど、サッカーの長友選手は毎日梅干を食べているんだよ!といって、梅干の効能を話したら大会でのお昼のお弁当の梅干をしっかりと食べていました。更に、お父様の梅干をちょーだい!といって二つの梅干を食べました。

素直な子で、冷静で、おごらない。まだ、小学4年生ですが本当にしっかりしている。

何があっても克服し、前に進む能力を持っている子供だなぁ・・・・と感心しました。

大会の後は松本駅で念願の好物のお蕎麦を食べました。

b0128159_21163523.jpg


無邪気な子供を見ていて、何だか元気をもらって帰ってきました。

今月は大阪でプムセとキョルギに出場。頑張ろうね!
[PR]