週末のテコンドーとTV収録の件

金曜日の本部クラスは、久しぶりに来た、元キョルギ経験者と期待の小学生とで、ステップキョルギを3Rと最後に一点先取対決をしました!
プムセもキョルギも上手なので、良い選手になりそうです。
この日は、男性の見学者もありました。元キックボクサー。すごいですね!

さて、阿羅漢道場の古参でもあるイケメンHさん。
夢の為に1年後には奄美に転居永住することになりました。
一緒に練習が出来なくなる事が本当に残念で寂しくもあります。
でも、彼の大きな夢を私は応援したいです。
永久会員として、これからも仲間として籍を残しておきます!
東京に帰郷した際は、みんな待っています!
そして、テコンドー合宿は、奄美に行きます!とみんなで意見が一致!
こんな仲間がいるって、テコンドーに感謝です!

土曜日・・・今日は午前中に赤坂まで行ってきました。
岡本依子さんのネリチャギビューティー関連のTV取材です。
オンエアは6月16日(木)お昼  日テレ ヒルナンデスという番組です。
私と道場生とテコンドー仲間、3人でお邪魔しました。
スタジオには結構沢山の人が来ていました。

オンエア当日は、依子さんが生出演、レッスンもするようです。
私達の姿もVTRに納められているはずです!

是非、お見逃しなく。

収録後、急いで綱島クラスに向かいました。ギリギリ間に合いました。私が遅れるわけにはいきません!

子供クラスのげんちゃん。

プムセもミット蹴りも柔軟も素晴らしかった。毎回成長がみられます。
そして、今日はこんな質問が。
型の試合はないですか?
キョルギではなく型だけの選手っているんですか?

げんちゃんはどちらに出たいの?と聞くと、型競技をやりたいと。
何だか、嬉しくなりました。キョルギのセンスも兼ね備えていますが、あえて型が好きだと聞いて本当に嬉しくなりました。
・・・・・私の専門なので!

今日はもう1つ嬉しい出来事。
4月に入会したカッコイイ女子!W様の言葉。
更衣室で、テコンドー楽しいですか?と聞いたら、「楽しいです!生きがいを見つけられました!」と・・・・
彼女は少林寺拳法では全国ベスト8の実力。
今後が本当に楽しみです。

そして、もう1つ。
今日は仙台の親子も参加!まだまだ、生活が大変な状況の中でも、こうしてテコンドーに意欲を持ち続ける姿に私も力をもらいました!
道場生には、有名な「萩の月」をお土産にいただきました。
これ・・・・おいしいんです。大好物です。
ご馳走様でした!

そんな、充実した週末でした。

明日は4時間のプムセクラス!久しぶりです・・・
黒帯をしごかなくっちゃ!
[PR]