空手道場との交流

私の地元で活動する拳心塾のみなさん

子供から大人までがとても和気藹々と稽古に励んでいます。

今回は館長がハワイから一時帰国され、稽古をつけている所にお邪魔致しました。

バラエティーにとんだ練習法や子供達を飽きさせない指導術!と話術!!!

とても私には足りない事ばかりで、とても勉強になりました。

後半は私がテコンドーの回し蹴りを伝授することになり、スリーステップや壁での基本蹴り、そしてラインでの蹴りをやりました。

子供達はとっても素直で、すぐに上達しました。

他の武道から学ぶ事も大切で、これからも交流を図っていこうと約束しました。

最後は突然のリクエスト・・・まさかのリクエスト・・・・・・・・・

で、準備運動もままならない体で高麗(コリョ)を披露しました。

空手の型とは違った感じだったので、どの様な印象だったか???聞きたかったなぁ。

また、お邪魔しますね!!!


b0128159_19403479.gif


b0128159_19404094.gif


子供達の無邪気なポーズ?が、かわいいです。

[PR]