海外からのお客様(拳心塾館長)による護身術

本部の練習は、私が御世話になっている空手の先生(ハワイ在住)がお越しになられ、護身術を道場生にわかりやすく、楽しく伝授してくださいました!

b0128159_1261219.gif


女子率の高い本部クラスです!!!

b0128159_1262666.gif



護身術のパターンをいくつか教わりました。

b0128159_126507.gif



・リラックスすること

・本来人間の持つ自然な反応を利用する事

・気合の大切さ

・受けの角度


何度も鍛錬する事で恐怖心がなくなり、体が自然に反応できるようになるそうです。

テコンドーに役立つ教えがぎっしりと詰まっていました。

そして、護身術の重要性を認識させられました・・・・・・

これからも、このような訓練を取り入れていこうと思います。

指導法も勉強になりました。

実践的で充実感のある課題。

私にはもっと研究が必要です。

頑張らなくては!

R先生、今後とも宜しくお願いいたします!

ほんとうに楽しい講義でした!

先日の全日本プムセ大会にも足をお運び頂き、ありがとうございました!

機会があれば、空手の子供達にテコンドーの講義をいつかさせていただきます。

空手、テコンドー、それぞれに魅力がありますね!

来週ハワイに戻られてしまうのが残念ですが、次回はハワイ合宿・・・なんて夢が叶うと嬉しいです。

みんなで積み立てからかな。



b0128159_1265913.gif


b0128159_127669.gif


b0128159_1271342.gif


b0128159_1272030.gif


b0128159_1272858.gif


b0128159_1274426.gif



P.S 唯一の男子!Hさんは標的に・・・・・・・

お返しが痛そうでした。大丈夫でしたか???

やはり、女子には優しかったようです。

[PR]