長崎テコンドーフェスティバル2011

日曜日は長崎テコンドーフェスティバル2011がありました。

私にとっては高校の修学旅行以来の長崎でした!

大会はプムセ・キョッパ・ホシンスル・テコンドーエアロビックなどが行われました。

私は審判と、演武をしました。

演武はプムセの太白と天拳を披露しました。

大きなミスはなかったのでホッとしましたが、やはり緊張しますね・・・

プムセの審判はとても辛口な採点になってしまいました。

子供達・・・気を落としませんように・・・・・・

今回もいろいろ勉強になりました。

このような大会がもっともっと増えたらいいなぁ。

テコンドーはキョルギだけではないです!

いろんな楽しみ方があります。

今後も応援したいと思います!!!

せっかくなので、翌日は観光しました。

原爆資料館では涙が出ました・・・・・・・・・・

今を感謝し、生きることにも感謝し、今を大事にしようと思います!!!
[PR]