人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3級から2級への昇級審査での一場面!

3級から2級への昇級審査での一場面!_b0128159_22542361.jpg


先日の審査での一コマ。

ミット蹴りも一通りやり、最後はコンビネーション蹴りをテストしました。

プッチョ(前足での速い蹴り)⇒トリョチャギ(回し蹴り)⇒ターン蹴り⇒ティフリギ(後ろ回し蹴り)のコンビネーション。

これらは、一つ一つの蹴りを、しっかりとマスターしていないと、なかなか成功しません。

3級の道場生(社会人女性)ですが、2級に向け頑張りました!

素晴らしいです!

社会人でも、女性でも、かっこよくなれます!!!

私は30歳からカルチャーセンターで始めたほどです。今では世界大会に出るようになりました。

本部道場へは最近女性が増えました!

みんなが数年後どんな風に変身?進化しているかな?

女性も強くあるべし!

日本も物騒な世の中になってきましたし、ある程度俊敏に動いたり、犯罪に備えたり、自分の身体をコントロールし、守るために、きっとテコンドーは役にたつはずです。