ヨガ&健康テコンドー

久しぶりに再開したヨガ&健康テコンドー

沢山の方にお越しいただきまして、ありがとうございました。

b0128159_1122219.jpg


健康テコンドーでは20名、研修室がいっぱいになってしまいました。

子供から大人まで、楽しんでいただけたでしょうか???


ヨガでは、イカのポーズをやりましたが、形もおもしろいのですが、とってもキツイんです。

筋力UP間違いなし。

このポーズは、集中力を養い人前や試合などであがってしまう人、緊張してしまう人に効果があります。


b0128159_11231152.jpg


テコンドーの試合でも、かなり緊張してしまうので練習生にとっても私にとっても今後続けていきたいポーズです。

b0128159_11225924.jpg



健康テコンドーはステップ、ミット蹴りがメインでした。

b0128159_11224894.jpg


ちょっとした休憩時間に覚えたての型を練習するKくん(中1)

b0128159_11223324.jpg


Kの弟のMくん(小2)蹴ることが大好きなMくんですが最近はプムセが大好きになりました。

b0128159_11232619.jpg


健康テコンドーでは型をやったことはありませんが、少しずつ取り入れてみようかと思います。

おもしろさを伝えることが難しいプムセ。

う~~~~~~~ん、悩みます。

音楽に合わせるのもいいかもしれませんね。


試行錯誤やっていきます!
[PR]