大阪出張指導!

昨日の大阪での指導は夜中12時まで頑張りました。

終わってからは、かすうどんやさんにみんなで行き楽しい時間でした!

昨日は黒帯の型と黄色帯のテグをチェックさせてもらいました。

個人個人でかなり努力をされてきてますが、やはり、正解なものをまず知らないことには悪い癖がつくだけです。
そこは、日本の協会レベルでどんどん情報を発信して、講習会や試合の数を増やし、指導者のレベルアップをはかっていかなければ、選手が才能を発揮出来ず埋もれるばかりです。

私自身、まだまだ未熟者で日々勉強する身、大袈裟な事はできないので、身近な所で知っていることを少しでも伝えていけたらと思うだけです。

来週に控えた全日本プムセ大会!

年々、一人でもプムセに興味を抱く人が増えていたらいいなぁ…

昨日は黄色帯の方から一流の受け突き、体の使い方を逆に学んできました。
私にとって、ずっと疑問だった技術。
彼は、中国拳法や空手を学んだので、その理論はビックリするものでした。目からウロコ

韓国選手や世界トップレベルのキレやキメ

どうしてか?わからなかった事。

足りなかったこと。

そのコツをわかりやすく話してくれました。
感動です。

すぐには難しくて出来ませんが、必ず練習して出来るようにします。

これが出来たら世界トップレベルです。

大阪に行けて良かったです。

遠くから呼んでいただき、このように他道場とも交流を深めることが出来、師範には大変感謝しています。

道場等、いろんな枠をを越えて、テコンドーを普及していくことが今の日本には必要だと思います。

特にプムセは。

大阪から戻り、すぐに本部の練習の為、東京に出向きました。

最近は少し寂しくなっていた本部も活気が戻りました。

1ヶ月以上休みが1日もなく夜中まで勤務が続いていたFさんも復活!

やっぱり、みんなが揃うと嬉しいです。

さて、明日、明後日は横浜での練習です。

日曜日はヨガ講座があります。

どしどし、参加してください!
[PR]