テコンドーの為のヨガ講座と健康テコンドーの週末

今月のヨガ&テコンドーもとても充実していました。

最近、腰の調子を悪くしていて思う存分テコンドーが出来ない、と嘆いていた生徒さんがヨガを終えたら、症状がよくなったと言っていました。
嬉しい声です。

ヨガの後のテコンドーも気持ちよく終えることが出来ました。

陣中見舞いに来てくださった元日本代表のAさんからは、ステップ練習を伝授してくださいました。
知らないことが多いキョルギの練習法にたいへん感動してしまいました。

上手な人を見本に練習ができて、道場生も喜んでいました。

ミットの出し方一つにも隙がないんです。これには驚きました。

さすがです。

そういえば、土曜日のプムセには遠路はるばる、親愛なるM師範がいらっしゃいました。

世界プムセの為の模擬試合を審査していただきました。

新たな練習法も伝授していただき、最近不調だったクムガン、ピョンウォンの修正をすることができました。

画期的な方法に驚きもありますが、感動もあります。そして感謝します!

これで、世界大会までに仕上げていける自身がつきました。

M師範ありがとうございます!

これからも、道場の枠、テコンドーの枠をこえて、いろんな人と繋がっていたいなぁと思いました!

[PR]