健康テコンドー4回目

もう、1月も終わりです。早いですね。

今日は健康テコンドー4回目。朝から雨、風が強かったですが来てくださった方々に感謝です。

今日は三回目の小学校5年生の男の子が大活躍でした。本当に元気がいっぱいでエネルギーがありあまっている様子に微笑ましくもなりました。

基本のステップ、アプチャギ、トリョチャギ、ネリョチャギ、パンダルチャギ、一通りをやりました。特に、パンダルチャギは大歓声。
テコンドーを始めて3回目とは思えない迫力。思わず動画を撮ってしまいました。動画資料室にUPしたいとおもっています。お楽しみに。

彼は素晴らしい運動能力を秘めていると実感しました!!!!!!!少しシャイな彼は気合を恥ずかしがりましたが、みんなで声を出す練習をして後半は気合もばっちり。気合で声を出すと力が抜けるので蹴りにもしなやかなパワーがでますね。気合は大事です!!!

指導をしていると、毎回いろんな発見があるので楽しいです。

今月はみなさん忙しくてなかなかスケジュールがあわなかったようですが、2月は、また賑やかになるのを期待しています。


<2月の健康テコンドーは>

 2月 7日(土) 13:00~15:00
 2月15日(日) 15:00~17:00
 2月22日(日) 13:00~15:00
 2月28日(土) 13:00~15:00

中スポーツセンター研修室です。


b0128159_0472893.jpg
b0128159_048245.jpg


[PR]