岡本依子さんと練習と企画いろいろ。

昨日から横浜を訪ねてくださっている依子さんです。

忙しいスケジュールの合間をぬって、プムセの練習を一緒にしています。

午前でのプライベート練習を終え、夜は阿羅漢道場の練習に参加する予定です。

今後の日本のテコンドー普及の為に出来ることを、沢山話し合っています。

MIXIのコミュニティーでは「WTF テコンドー女子連合!」というコミュニティーを立ち上げました。女子選手をもっと増やしたい、それから、交流の場を作りたい、そんな願いからはじめました。企画も今後考えていく予定ですし、日本で女子オープン大会を開きたいんです。

依子さんとの出会いは、私がまだキョルギを始めたばかりの頃、韓国で開かれた国際女子オープンした。思わず、サインをいただいたり、写真を撮ったり。。。

キョルギのセコンドにもついていただきました。元韓国代表と初級レベルの私が一回戦、TKO負けでした。苦い思い出ですが、大会は本当に盛り上がりました。

女子だけというのは、男性の方にはわかりずらそうですが、居心地がいいんですよ。
女子校育ちなので私は余計に落ち着きます。
本当に本当に楽しかった。

で、依子さんとはいつも、「女子オープンないのかな???」と口癖のように話がでます。

日本のテコンドーにも沢山女性が増えて欲しいです。

そんな、話を昨日も二人でしました。

今後、力を合わせて頑張っていくのでよろしくお願いします!

明日は依子さんが指導する道場に私もお邪魔します。楽しみです。
    

★この日記を読んでいる日本中の女性テコンダーのみなさん。
是非MIXIのコミュニティーに参加してください。

 
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3938511


※MIXI始めてない方はリクエストしますので、問い合わせフォームよりメールアドレスをご連絡下さい。

[PR]